※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家事・料理

フルタイムで働いてるママさんに質問なんですが、何時に寝て何時に起き…

フルタイムで働いてるママさんに質問なんですが、何時に寝て何時に起きてますか?😅
あと、洗濯・掃除機・夕飯の料理・お弁当作りはどのタイミングでやってますか?😅

コメント

チョコあんぱん

5時半ごろに子どもが起きるので一緒に起きて、夜は21時にはみんなで寝てます🙆‍♀️

洗濯は夜中に乾燥まで回して朝に畳んでます。

掃除機は食べこぼしが凄いので朝ごはん後に。

時差勤務なのでその日によって朝余裕があれば夕飯をある程度作ってから出勤します!

とりあえず乾燥機に1番助けられてます😭💕

• はる

はる

朝は早いですが21時に就寝理想的です🥺✨✨✨
    乾燥機して朝畳むとなると、しわっしわになってませんか?💦

• 4月10日
  • チョコあんぱん

チョコあんぱん

朝起きる時間らへんにタイマーしてるのでホカホカです🤣💕

• 4月10日
  • はる

はる

なるほどですね✨
    ちなみに乾燥機何時間くらいかけてますか?自動モードですか?

• 4月11日
  • チョコあんぱん

チョコあんぱん

洗濯から乾燥まで自動でやってくれます!
    時間も選べるので起きる時間にセットしてます🙆‍♀️

• 4月11日
はる

21〜22時に寝て6時に起きてます☀️
洗濯は夜回して部屋干し、天気が良ければ朝に外干しします。雨や曇り予報なら夜にそのまま乾燥機です!
掃除機は余裕があれば朝、なければ週末まで持ち堪えるか我慢ならないくらい汚かったら仕事から帰って掃除機かけます笑
晩御飯は出勤前に炊飯器セットと汁物、余裕があれば副菜かメイン作って、お弁当は前夜に作って冷蔵庫です!

• はる

はる

22時前には寝れるの理想的です🥺✨
    出勤前に汁物作れるなんてすごいです!さらに副菜やメインまで!!作り置きとかもされてますか?

• 4月10日
  • はる

はる

あ!でもはるさんよりも1時間遅い8時に家を出るので、6時に起きて2時間あればなんとかなります!作り置きは私は苦手で、とにかく冷蔵庫にあるものや常備してある缶詰(ツナ、大豆、ひじき、コーンなど)でその日の気分で作ってます😆
    ダメだ、何にも献立思い浮かばん…なんて日は勤務先付近にスーパーがあるので、昼休みにお惣菜買いに走ったりしてます😂

• 4月10日
  • はる

はる

お惣菜頼り大事です👍私もワンオペなので、とにかく無理せず頑張ります!!

• 4月11日
まめこ

5時に起きて、8時半過ぎに子供と一緒に寝ます。

夕食準備は朝子供が起きてくる前までにやります。
洗濯は旦那が夜洗濯機を回して夜のうちに外干ししてます。(私はもう寝てます)
掃除機は週末のみです。(これも旦那担当)

• はる

はる

夜寝るの早いですね😂
    ただ5時に起きて夕飯の下ごしらえしとくってことですよね!?凄すぎます💦
    やはり旦那にも協力してもらわないときついですよねー😇

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

うちは22時から23時の間に寝てます💦 

起きるのは6時前くらいに起きて
お弁当作りしてます!

18時前に迎えに行って
18時半頃帰宅
そこから夕飯を作っています
洗濯は夜のうちに干します!
掃除機とワイパーは夜にかけてます💦