※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
家族・旦那

最近旦那の携帯をこっそり見てから、気になって何回も見てしまいます。…

最近旦那の携帯をこっそり見てから、気になって何回も見てしまいます。どうしたら治りますか?(⌒-⌒; )

興味本位で見てしまって、どんな会話をしてるのか気になってLINEを見るようになりました。
1ヶ月前くらいからですが、旦那は見られていることは知らないと思いますが、私は携帯チェックされてるので、見たと告げても怒られないと思います。

今日はお祝いで来た私の友人帰宅後、機嫌がおかしく、
先にお風呂入ってていいよ、俺は〇〇君と遊ぶ
と言われ、戻ったらもう寝ていました。
いつも息子と遊ぶ?時は大体私が旦那を構えていない時で、
その心情は私も分かります。

ここ最近は週2程で遊んでいて、(友人に誘われて子供を見せたり、親に預けて遊びに行ったり)
私も悪いなとは思いつつも、お祝いしたいのは今だけだし、
今後友達だって減っていくんだと思ったら、
誘われているうちに遊びたいと思いました。

今日なんとなく検索履歴を見てしまって。
精神 疲れた 仕事 疲れた 嫁 遊びに行く
妻 不機嫌 とか色々検索していて、、、
私に言わず我慢していたんだなと悲しくなりました。
気づけなかった私も、疲れを癒せなかった私も
本当に未熟だなと。

本題はそれましたが、携帯を見るのを辞めたいです。
今回見て得た情報は、今後に活かすとしても
これからも見続けてしまいそうで自分が怖いです。

普段あまり思ったことを口にしないタイプの2人なので、
言わずしてすれ違っていくんだなと感じました。
前は携帯なんて見なかったのに、見ちゃう自分の心理も怖いです。

コメント

付き合っていた時の話ですがなんとなく元カノと連絡取りあってないよな?と思い携帯を見てしまったことがあって、
そのあとはむむさんと同じように見ることが習慣になってしまいました。
携帯を置いてどこかへいくと「っあ、今見れる」というような思考になっていたと思います。
やめたきっかけは見ようと手を伸ばしたところを見られそうになり(問い詰められたりしてないので実際どう思ったのかは分かりません)
その時冷静になり、うちも携帯を見ても怒らない人だとは思いますが無断で見ていることはすごく不快だろうしそれについては関係が崩れるほど嫌がられると思ったからです。
自分のやってることを客観的にみてカッコ悪すぎるし嫌われる危険を冒してまで見たいものは相手の携帯にはないと思いました。
手遅れになる前に携帯見るのやめられるといいですね!

• むむ

むむ

そうですよね。
    今回を機にやめます。
    ありがとうございます!

• 4月10日
ママリ

旦那さん寂しがりなんですね🥺羨ましいです🥺
今回旦那さんの気持ちもわかったことだし、むむさんが旦那さんに向き合ってあげて状況が良くなれば、自ずと携帯見なくても平気になると思います!気になることがある限り見ちゃうと思うので😓

ゆうな

分かります〜
ベビちゃんもまだ4ケ月ですから、色々気になりますし、考える時間もありますよね…

ただ、携帯をみないことを意識しすぎると余計に気になりません?
ご主人が携帯いじるたびに、自分のこと検索されてるのかな…と気になったり…。

携帯を見るほうが、旦那さんの心理を知れて、自分の気持ちがスッキリするならば、わざわざ辞めなければいけないことでもないのでは?と私個人は思います。

でも、
本当にやめたいならば、
旦那さんの携帯をみそうになったら、本を読む、自分の携帯をいじるなど、対策を考え実践するですかね…

あと、子どもが動き回るようになると自分の体力がおいつかないので、旦那にかまけてる余裕なくなり、携帯みる暇あるならば、ねたり家事したりするかな…と思いました。

趣旨にあわなければ、すみません。