※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

東北医科薬科大学病院の小児科病棟について質問です。部屋や付き添いの食事、持ち物、遊び場、雰囲気について教えてください。

宮城県仙台市宮城野区にある東北医科薬科大学病院の小児科病棟に入院経験のある方へご質問です!
部屋は4人部屋ですか?付き添いの方はご飯どうして
ましたか?持参したほうがいいよというグッズありま
すか?プレイルームみたいな遊び場はありますか?(今
はコロナ禍で使用出来るかあれですが)病棟内の雰囲気
はどうでしたか?
...思いつくまま書いてしまいました(笑)こんな感じで
したよー!って上記以外のことでも構いませんので、
何か教えて頂けたら嬉しいです。よろしくお願い致します。

コメント

ちーちゃま

薬科大に通ってて
何回か入院もしたことが
ありますが
娘がよく入院してた2年前は
小児病棟はありませんでした
耳鼻科と同じ病棟です
小児科は耳鼻科の個室を
使っていました。

付き添いの人には何も出ないので
下のローソンかパン屋さんで
買うしかありません。
でも、午前中に行かないと
あまりいいのが残ってないので
午前中に買いに行くのを
オススメします。

病棟が4階なんですが
プレイルームは
1階にある通院患者と
同じプレイルームなので
入院の子が遊んでるのは
あまり見かけません。

私は、オモチャを持っていって
病室で遊ばせてました。
あと病棟にはWi-Fiが通ってるので
タブレットとかで遊ばせるのも
いいと思いますよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    午前中に食料調達ですね。早めに買いに行きます。
    Wi-Fi通ってるんですか!?これは私が助かりそうです(笑)でもこれで、アニメも見せれそうなので少し助かります。私も何個かおもちゃ持参しようと思います。
    お忙しい中ご丁寧にありがとうございました!

    • 4月10日
メアリー

つい先日、子供の食物負荷試験で行ってきました!

ベッドは4つありましたが、その日は2人のみの入院でした。
付き添いのご飯はないので事前にコンビニで買っていきました。夕方1階のコンビニ行きましたが、たしかに品数は少なめでしたね。

結構退屈なので、おもちゃいろいろ持っていきました。プレイルームは以前は使えなかった4階のプレイルームも使えるようになってましたよ!

付き添い人の寝場所も子供と同じベッドなので狭く、もともとどこでも寝れるタイプではない私は全然寝れませんでした〜😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    満室とは限らないんですね。やはり早めに時間見付けて買いに行きます。
    プレイルーム使えるんですね。ずっとベッドの上はキツいなあーと思ってたのでよかったです。
    え!レンタルベッドとかないんですね!?借りる気満々でした(笑)寝相の悪い子どもなのでバンバン蹴られそうです...泣
    お忙しい中ご丁寧にありがとうございました!

    • 4月10日