※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやや
ココロ・悩み

感染性胃腸炎の娘を義母に預けたが、義母がマスクをせずに子守。仕事が休めず、心苦しい。義母に感染していないか心配。自分が悪かったと後悔。

1歳の娘が感染性胃腸炎になりました。
診断されて3日目、仕事休むのが厳しく、義母に家に来てもらい見てもらってました。仕事から帰宅するとマスクをしてない義母。感染性胃腸炎だとは伝えてましたが、マスクせずに子守してたらしいです。この状況…完璧うつりますよね…。預けた時は嘔吐もなく、下痢ではなく軟便だったみたいです。感染症の子供を義母に預ける私自身も最低だと思います。本当は仕事休んで看病してあげたい!そばについていてあげたい!と言う気持ちでいっぱいだけど、仕事が休めない状況。
義母にうつってるんじゃないかヒヤヒヤしてます。
どうしてマスクしてなかったんだろうという疑問と感染させてしまったんじゃないかという申し訳なさで心が痛いです。預けた私が悪かったな…後悔してます。

コメント

はじめてのママリ🔰

マスクしてても看病してたらうつると思うのでこればかりは運だと思います、マスクしてなくても移らないときもありますし😭

• あやや

あやや

回答ありがとうございます。そうですね…上の子の時はマスクして消毒もちゃんとしてたのに私もパパも感染しました💦義母に感染してないことを祈るばかりです🙏🙇‍♀️

• 4月10日
やすこ♡元ブリアナ

うちも最近まで2人が胃腸炎で
下痢嘔吐でした💦
私は毎日下痢嘔吐の処理におわれていましたが、マスクをつけていませんでしたが感染しませんでした。が、何にもしなかったくせに旦那は感染してました笑
なのでこればかりは、わからないので気にしなくても大丈夫だと思いますよ😣

• あやや

あやや

回答ありがとうございます。毎日看病お疲れ様でした🙇‍♀️
    感染しなかったんですね!
    うちも子供感染後3日目の夜中に旦那も嘔吐、そして今朝は熱が出始めたみたいです。下痢と嘔吐の処理は私がしてたのに旦那にうつりました。こればかりはわかりませんね😭今のところ義母も体調に変化はないみたいですが…潜伏期間がありますからね😅
    うつってないことを祈るばかりです。

• 4月10日
  • やすこ♡元ブリアナ

やすこ♡元ブリアナ

きっとお義母さんも子育てをしてましたから、胃腸炎などの免疫ついていそうですね😍👏うつっていないといいですね😣👍

• 4月10日
ミッチー

マスク関係なく、うつるときはうつると思います😅
ですが、たぶん大丈夫じゃないかなーと思いますよ。

うちもこの間次女が胃腸炎しましたが、次女が嘔吐した翌日に私にうつり発症しました💦
その翌日に義母が来ましたが、マスクもなしでなんともなかったですよー。
なんとなくですが…吐瀉物に触れるのがいちばん危険だと思います😅
義母はソレがなかったので、大丈夫だったのかもです。

• あやや

あやや

回答ありがとうございます。
    マスク関係なしにうつる時はうつりますもんね💦
    上の兄と旦那にうつりましたが、今のところ義母は大丈夫みたいで安心しました☺️

• 4月11日