※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
雑談・つぶやき

3月末で一歳になった息子が、4月になった途端突然卒乳しました。保育園…

質問ではなく、つぶやきですm(_ _)m
3月末で一歳になった息子が、4月になった途端突然卒乳しました。保育園に通い始める数日前でした。
最初はたまたま飲みたくないだけかな?と思いましたがそれから次の日も飲まず、また次の日も…結局そのまま卒乳となりました。

まだしばらく朝晩は飲むものと思っていたので、急に顔を背けられて心が追いつかない…😭としばらく落ち込んでいましたが、保育園入園してようやく気持ちを切り替えることができてきました。

息子なりになんとなく入園を察してくれたのかな!?
とか、
成長したんだな!
とか、
ごはんがおいしいんだな!
とか(笑)、
最近はそんな風に思うようになりました。

産まれたばかりのころはうまく飲めなくて搾乳して飲ませたり、添い乳で寝たあとにおっぱいを枕にされたり(笑)、うまく飲めるようになってからはごくごく飲んで急にムッチムチになったり……と色々あったな〜。
頻回授乳期はつらかったですが、こっちを見ながら手を沿えて飲んでいる姿はとても愛らしかったです。
なんだかんだで元気に一歳になってくれて、おっぱい飲んでくれてありがとう✨と伝えました😊(伝わってるか分かりませんが…(笑))
これからは一緒に色んなもの食べようと思います!!🍚

コメント

にぃ

うちもそうでした!🤣
保育園慣れるまでは精神安定剤として
夜中も頑張ろうとか思っていましたが
慣らし保育が始まる一週間前に
急に夜中起きなくなりました😳
あんなに3時間ぴったりで起きてたのに!😳

旦那にも断乳の時は夜中眠れんと思うよ、覚悟してねって
何回も言ってましたけど…
あっけなかったですー。笑
寂しいですよね😂
でも誰に話しても「すごいね!」って褒めてもらえますし
仕事始まってから、私もヘトヘトで😂
本当に手がかからないなーありがたいなーと思ってます❤️

• もこ

もこ

コメントありがとうございます😊
    同じだったのですね✨
    そうなんです…慣れるまでは必要だよね、と思い込んでいたのでびっくりです…😂

こちらのタイミングで断乳することしか予想していなくて、断乳のときはかわいそうだなーなんて思っていたのに、まさかの逆パターン!
    ほんとにあっけなく、寂しかったです(笑)

そうですね、手がかからなくてありがたいですね💕親孝行だなあと思います😌✨

• 4月10日