※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまっちゃん
その他の疑問

この春から上の子が幼稚園に通うんですが園で書類を貰ってかえってくる…

この春から上の子が幼稚園に通うんですが
園で書類を貰ってかえってくると思うんですがみなさん幼稚園、小学校などで貰ってくる書類はどのように収納されてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

色々試行錯誤しましたが、蓋がついてる物への収納はめんどくさくなり、私には合いませんでした😂
ジャバラになっていて蓋がついていないものが便利でした😊
「ドキュメントファイル」で検索すると色々出てきます😊
12か13ポケットあるので、毎月入れていくだけでokです。気が向いた時にいらない書類いる書類分けて、残す書類だけまたその月のところに戻しています。
時々見直したい年間予定表とか、連絡網の紙とか、園の決まり事が書いてある紙とかだけ集めておいて、1番手前のポケットに入れておくと見返す時に便利です。
給食の献立表や同月のスケジュール表は冷蔵庫に貼ったり、冷蔵庫に貼る商品使っています

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷蔵庫に貼る商品はこれです!
    すごく便利です✨
    これを開くと何ページかあって、書類やクーポンとか色々収納できます。これは本当によく考えられてる商品だなと感動しました😂冷蔵庫に貼るにしても全部の書類を貼らなくてよくなったし、見た目がスッキリしたしおすすめです

• 4月10日
ママリ

読んで捨てて良いものはすぐ捨てちゃってます💦あとはクリアファイルに入れてしまっています。
絶対に!!忘れちゃいけないもの以外は冷蔵庫には貼らないようにしてます😅