※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺ぼんず☺
子育て・グッズ

3歳の息子が12kgで、グーンのLサイズを使用しているが漏れることがある。ビッグサイズも漏れる。サイズアップを考えているが、他のオムツメーカーの適切なサイズが分からず困っている。

オムツについて質問させて下さい!
来月で3歳になる息子くんのオムツなんですが現在12kgちょいでグーンのLを使用してます☆
年明け前後からたまに朝起きるとおしっこ漏れしていてそろそろサイズupかな〜と就寝時だけビッグを履かせてみたのですがそれでも漏れてて(>_<)
12kg細身の息子くんにはまだビッグは太もも周りのゴムが少し緩かったようです^^;
(それにグーンのオムツは他と比べて大きいようですね)

なのでその間となるオムツを探しているのですがどれが良いのか分からず困ってます(>_<)
サイズは大体何処のメーカーも同じくらいですし…その中でも大きい・小さいなどわからないので先輩ママさんや保育士さんなどアドバイス下さい!

因みにグーンは…
L 9〜14kg ビッグ 12〜20kg です!

コメント

マツ

肌が特別弱くなければ、マミーポコのLは15kgまでなのでちょうど良いかもですよ✨

• ☺ぼんず☺

☺ぼんず☺

ありがとうございます!
    返信遅れてすみません(* > <)⁾⁾

マミーポコは15kgまで対応してますね!!
    使用した事無かったんですが検討してみようと思います´◡`

• 4月10日
Yu-mama

うちは、メリーズだと漏れることはなかったです。
他のメーカーだと被れてしまってダメでした💦
あとは、ちょっと割高ですが、オヤスミマンだと漏れないです(こちらはお試しパックがアカチャンホンポに売っていたのて試してみて下さい)

• ☺ぼんず☺

☺ぼんず☺

ありがとうございます!

メリーズはグーンに変える前まで使用してましたが肌触りもふんわりで良いですよね!
    漏れる間だけ戻そうか悩みます^^;

オヤスミマンも検討してたんですが割高ですよねー(>_<)

• 4月10日
❤︎りもママ❤︎

娘は、おやすみマンのBIG以上なんで
男の子用のLサイズ使ってみてはどうでしょうか⁇

• ☺ぼんず☺

☺ぼんず☺

ありがとうございます!

オヤスミマン検討してたんですが割高なので別のオムツで漏れる間だけ代用出来ないか悩んでました^^;

• 4月10日