※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのこ
家族・旦那

私は片付けが下手です。ものすごく下手です。仕事もしているのでさらに…

私は片付けが下手です。ものすごく下手です。
仕事もしているのでさらに散らかってしまい、先月子どもが入院したりいろいろとあり、ゆっくり片付ける時間がありませんでした。
そのことで旦那をイライラさせてしまっているのはわかっているし申し訳なく思います。
しかし旦那は給料を一円も家に入れない(これは今月だけですが以前も一度あり、普段も使っていい金額の倍以上は取られます。)、家のことは何もしない、子どもの面倒は一切みない。さらに暴力も振るわれます。
部屋が散らかっていてもご飯は食べれるけど、お金がないと生活できないと言うと、お金を使ってしまった過去は変えられないと。
お金の工面は全て私がしています。文句言わずにいようと思っていましたが、今日は仕事が忙しく疲れていたのもあり、あまりの堂々とした態度にイライラしてしまい、文句言ってしまい旦那からも部屋が汚いことを言われ殴られました。
明日は時間がとれそうなので片付けするつもりでした。
ちなみに旦那の片付け=物を捨てるなので必要なものも捨てられたり私のものも勝手に移動していたりです。

どう思われますか?
不快に思われたらすみません。

コメント

おでん

暴力振われて大丈夫ですか、、?
わたしもものが捨てれないタイプなんで、服とか溢れかえっているんですけど、最近ほんまにやばいんで捨てるようにしたりリサイクルショップにまとめて持ってったりブランドのものはフリマアプリで売ったりとなんやかんやしてます。それより暴力振われてるのが心配です、、、

• ゆのこ

ゆのこ

ご心配ありがとうございます。
    ものが捨てられないの同じです💦あと整理整頓が苦手です。明日は断捨離しようと思います。
    暴力は何度もあります。メガネの上から殴られて顔に青アザ作ったまま仕事にでかけたり...。暴力のせいで会社休もうかと思ったこともあります。

• 4月9日
  • おでん

おでん

暴力、、青アザ、、駄目です、怖いです。泣
    断捨離は応援してます!!

• 4月9日
  • ゆのこ

ゆのこ

ありがとうございます😭

• 4月9日
ゆうき

え?大丈夫ですか??😭
言い方悪いですがそんな旦那様必要ですか??家事育児一切しない、お金も入れない、暴力振るう、そんな人いる意味無いなと思っちゃいました…

• ゆのこ

ゆのこ

そうなんですよね。自分は仕事して自分のことだけして人のお金で生活して。そんな人に殴られてまで一緒にいる意味ないんですよね。離婚の話も何度も出ましたが、向こうが出すからと持ったままです。

• 4月9日
Yu-mama

大丈夫ですか?
いくら片付けが下手だからと暴力はよくないです‼️
経済的にもDVだと思うので頼れるとこあるなら逃げて下さい。
私なら離婚案件です😣

Rimi⸜❤︎⸝‍

大丈夫ですか😭?
片付けのことで言うなら自分でしろよ!って思いますよね。
うちの旦那も片付け=捨てるのタイプの人で
大事なものまで勝手に捨てたりするので困ります。
何もしないのに居る意味あるのかなと思っちゃいます😣