※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ🐷✨
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが寝ないことで悩んでいます。授乳は2〜3時間おきで、昼夜問わず長くて2時間半しか寝ず、トントンしないと寝ない状況。育児が大変で楽しめないと感じています。

うちの子より寝ない子なんているのかな

10ヶ月になっても授乳は2時間〜3時間おき
昼間も夜も一日を通して通しで寝てくれるのは長くて2時間半
基本1時間半おきに起きるし
眠そうにしてるからトントンしてても全く寝ない時もある
1時間とか2時間余裕で経ってる

寝る時は必ずトントンしないと寝ない
ちょっとでも動きが止まるとすぐに泣く

育てにくすぎる
正直楽しめてない
こんなに手のかかる子キツい
泣き声もデカくて後追いも激しすぎるし
何するにも足元にまとわりついてて
もう疲れたよ

コメント

まるまる

うちの息子は完ミだったのに
新生児から1歳5ヶ月まで10分〜30分おきでしたよ!!
卒ミした今でも1時間に1回は泣きます!笑
私も自分の子が世界で1番寝るのが下手な子だと思ってます😩

睡眠不足がいちばん辛いですよね😭
私も未だに朝まで寝れてないので、せめて3時間くらい寝た下さーいって思ってます😣

まる

お疲れ様です☺︎

2〜3時間おきの授乳に+寝てくれないのは辛いですね💦

離乳食よく食べるなら断乳もありだと思います!

もず

睡眠不足辛いですよね😭

うちも6ヶ月くらいから朝昼夕寝は30分ずつ、夜は2〜3時間ごとに起きてました😭
今では歩けるようになってお昼寝の時間が1時間〜2時間くらい確保してできるようになりましたが、断乳してるのに未だに夜間は頻回に起きるし通して寝たことは数回です😭

ママが倒れてしまう前に、頼れる人やサポート使って寝てくださいね😭

deleted user

一歳半の時、23時ごろ寝ついて1時に泣き出し朝6時まで泣きっぱなしでしたよ!
何やってもだめで、色んなところに相談しました。
5分も寝ません!
結果、泣きっぱなしで抱っこしてEてれつけて朝までコース、そのまま私は仕事へ。
子供は保育園でお昼寝できるので大丈夫でした💦

寝かせるのもトントンじゃ寝ないし私が横になるとキレるのでずっと座って膝枕
それでもほぼダメなので毎晩車に乗せてドライブしたり抱っこ紐で抱っこしてひたすらスクワットだったり…

2歳になった途端にいきなり朝まで寝るようになりました!

2児のママ🐷✨


まとめてのお返事ですみません😭
みなさんありがとうございます🥺
なかなか寝ない子だし甘えんぼ過ぎますけどこれも今だけの辛抱だと思って頑張ってみます…😢