※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあん
産婦人科・小児科

セントルカ通院中、卵管造影の必要性について不安があります。大川通院者の治療法や卵管造影の進め方について知りたいです。

大分市のセントルカに通ってる方に
お聞きしたいことがあります。
大川に行ってる方にもおききしたいのですが、、

まずセントルカに今私は通ってるのですが
4回流産をくりかえしてます。
全部自然妊娠です。

セントルカに通うきっかけになったのは3回目の流産が分かった時です。
その時に不育症の検査もしました。
あと卵管造影をしましょうと言われてたのですが
4回目の妊娠が分かり卵管造影はなくなりました。

でも4回目の妊娠も上手くいかず
心拍確認後に流産が分かりました。

なので、卵管造影をしないといけないのかなと思っています。

セントルカに通ってる方は絶対卵管造影をしましたか?
痛かったですか?

本当にしたくないです。

セントルカはステップアップが早いと聞きました。
それはありがたいのですが不安が大っきいです。

大川に通われてる方は
卵管造影はすぐ進められますか?

大川はどんな感じの治療法ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

セントルカに通院していました😊

治療お休み期間に奇跡的に自然妊娠をしたので、胚移植するために凍結していた残りの卵も、継続して凍結保管してもらっています。

卵管造影の痛みの出方は人それぞれなのでなんとも言えませんが💦
私は結構痛かったですね😢
でも実際詰まりがあったのでやって良かったと思ってますし、
その後の腹腔鏡検査もしました。

私は年齢的なものもあったし、ゆったり時間をかけて治療してられなかったのでセントルカを選びました。院長が癖があるのも知ったうえで…笑
ムカッ!とくることもありましたが人間ですからね💦あれだけの患者数と多忙さ、あの年齢ですごいパワフルですよね(笑)

どうしても治療過程があわないようなら他の病院に転院しても良いと思います(*^^*)ルカの看護師さんも初診でそのように優しく言ってくださっていましたし😊
あうあわないはどの病院でもあると思います🎵

はじめてのママリ

ルカは腹腔鏡を必ずするみたいでそれが嫌で大川に通ってました。
ステップアップは本当にゆっくりです!が希望を言えば多分進めてくれると思います😌
卵管造影はタイミング数ヶ月取ってダメだった時にしました。2回しましたが本当に激痛でした😭
ゆあん22さんは自然妊娠できてるのでするかどうかは分かりませんが💦

ミー

私はセントルカに通ってました!割とすぐ卵管造影検査しました!!痛いですが我慢はできます💦激しい下痢の痛みみたいな感じでした笑

関係ないかもですが、出産で入院していた時に他のママで3回くらい流産して検査して不育症って分かって、薬出してもらってからは大丈夫になったと言っていた方がいました!(3人目の出産で入院されてて)薬はその産院で処方されてたみたいなので、卵管造影とかはしてないと思います💦

ちひろ✩⃛

タイミング→卵管造影→人工授精まで大川に通ってました👶
タイミングを3回スルーして卵管造影を進められたので、わりかし早い方だと思います☺

これはよく聞く話で人それぞれですが、先生との相性が本当に極端に分かれます。
私は残念ながら先生と合わず医大に転院しました😔

ほのか

大川で2回卵管造影しましたが、陣痛と同じくらい痛かったです……大川の先生は痛いで有名みたいですよ!
あと治療ゆっくりです……2年たってやっと体外でした……結果違うところに転院し4ヶ月で妊娠したので本当に無駄な2年でした。。