※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ラパンにチャイルドシート+ベビーカーは乗せられるでしょうか?また、お出かけでベビーカーなく、抱っこ紐のみは不便でしょうか?

ラパンにチャイルドシートって窮屈ですかね?😳

お店で実物を見て、エールべべのクルットがいいかなと考えていますが、実際に使っている方いますか?教えてください😭

また、ベビーカーは生まれてから購入しようかと思っていますが、ラパンにチャイルドシート+ベビーカーって乗せられると思いますか?

アパートにエレベーターがないので、ベビーカーの収納は車の中にしようと思い、小さく畳めるA型にしたいと思っていますが、車に乗るのか心配です。

そもそも移動は車がメインなので、ベビーカーが必要なのかも疑問に思ってきています。お出かけでベビーカーなく、抱っこ紐のみはやっぱり不便でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

10年以上前のラパンでもチャイルドシートとベビーカー(トランクは大きいものでなければ大丈夫)が載ったので大丈夫だと思いますが、窮屈ではあります😓

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり窮屈なんですね〜車の買い替えも考えましたが、今すぐは現実的ではなく、、😭
    ありがとうございます!

    • 4月9日
りん

ラパン乗ってます🙋✨
ラパンにチャイルドシート、もう慣れたけど多分けっこう窮屈ですw
チャイルドシート運転席の後に乗せてて、ベビーカーはA型ですよね?助手席にギリギリ乗せてました(無理矢理詰め込んでたから扉しめるときにガンッてなったりよくしましたがw)
B型ベビーカーにしてからは後部座席の足元に詰め込んでました😂
うちは旦那と私と子供でいつも出かけてますが買い物行くと買い物したやつ乗せるのに一苦労です😂

  • ママリ

    ママリ

    窮屈ですか〜やっぱりそうなんですね😂
    ベビーカー購入するならA型の予定です!A型は後部座席の足元か後部座席片方の背もたれを前に倒して乗せるかなと思っていますが、助手席が1番しっくりきますか?
    夫がいるときは後ろに乗る予定ですが、ひとりのときはベビーカーも後ろかな〜と考えていますがどうでしょうか😳

    買い物のあとを考えると乗せるの大変そうですね😂😂

    • 4月9日
あお

以前私の車がラパンでした!

アップリカの回転式のチャイルドシートです
私は車のシートをめいっぱい後ろまでさげて助手席にチャイルドシートをつけてました!

私も息子が産まれてから移動は車がメインですが、ベビーカーほぼ使いませんでした😂
積み下ろしが面倒なのと、エスカレーターに乗れない、スーパーなどのカートの方が買い物かごも載せられるしで結局使ってません(笑)
抱っこ紐があれば十分だと思いますよ!!

  • ママリ

    ママリ

    アップリカですか!お店で見たとき、横向きで場所をとると思ったので、早々に候補から外していました😂助手席に乗るんですね😳😳

    やっぱりベビーカー使わないですか〜たしかに出かけ先でカート借りれるし、その方がいいかもですね!
    ありがとうございました😌✨

    • 4月9日
くにちゃん

ラパンの助手席側後部座席にコンビのネムール取り付けています!

夫と出かける時はベビーカーなしで私は後部座席、荷物がチャイルドシートの足元と助手席です。
私一人の時は、助手席に荷物、後部座席の片方の背もたれを倒して、そこにアップリカのスムーヴ畳んでトランクから入れ込んでます。

皆さんおっしゃるように、窮屈ですが何とかなりますよ😁

  • ママリ

    ママリ

    コンビのチャイルドシート、わたしも検討していたのですが、うまく回転させられず、、😂エールべべのほうがいいかなと思っていました!

    ベビーカーは、わたしも後部座席の背もたれを倒して、と考えていたので、入ると聞いて安心しました!
    チャイルドシートの足元も荷物置けるんですね!驚きました😳

    ありがとうございました😊💫

    • 4月9日
あー

ラパン乗ってます!
チャイルドシートあるとまあまあ窮屈ですが、特に問題はない程度です!
ベビーカーはB型使ってます、助手席に乗せてますがギリギリです😂
でもベビーカーあまり使ってないです、コロナ禍であまり出掛けてないからというのもありますが…
買い物なんかするときはいつもカートに乗せちゃうので👌🏻

  • ママリ

    ママリ

    チャイルドシート、意外と乗せられるという方が多くて安心しました😌

    ベビーカーの使用頻度あまり高くないんですね〜🤔とりあえずベビーカーは保留のままにしたいと思います!抱っこ紐が限界になってからでもいいかもですね🤣
    ありがとうございました!

    • 4月9日
さくらもち

車はラパンでは無いですが、1人目の時はベビーカー無しで抱っこ紐のみでしたが全然ベビーカー無くて大丈夫でしたよ😊
今はB型ベビーカーのみ持ってます💡

  • ママリ

    ママリ

    ベビーカー無しでも大丈夫なんですね!先輩ママさんからのお話とても参考になりありがたく思います😊✨
    ベビーカーはコンパクトなものがいいので、大きくなってからB型の検討がよさそうですね!
    ありがとうございました😆

    • 4月9日
ママリ

エールベベのクルット使ってます!!!
他のメーカーさんのと比べるとそんなに大きく無いのかなって思うのでラパンでも大丈夫ではないでしょうか🙂
わたしの車もそんなに大きい車ではないですがチャイルドシートは全然乗せられましたよ!
ラパンは他の車よりも狭く感じるのでベビーカー乗せたら大変かなーと、、
買い物やお出かけ行く時は抱っこ紐の方が両手が空くのでベビーカーは全く使わないです😅エレベーターがないアパートにお住まいとのことですがやはり抱っこ紐があれば十分かと思います🙂

  • ママリ

    ママリ

    クルット、実際に使っていらっしゃるんですね!回転させやすくて夫とともに即決でした😆
    抱っこ紐があれば十分ということで、ベビーカーは保留のままにしたいと思います!
    その分、抱っこ紐はいいものをねだりたいと思います!笑
    ありがとうございました😊

    • 4月9日