※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
ココロ・悩み

娘に靴下を自分で履かせるのは月齢的に難しいですか?実母に注意されてイライラしています。まだ私が履かせていてもいいのでしょうか。

時間がある時は娘が自分で靴下はけるように促しながら手伝いながらやるのは月齢的に厳しいですか?
実母に厳しいと言われてイライラしました。
まだ私が履かせてればいいんですかね。

コメント

じゃむ

そろそろやらせていっていい月齢では?😲
うちももう少ししたら自分でやらせてみるよう促そうと思ってます✌🏻

ワンコ

うち靴下とズボンは自分でやってますよ🙆‍♀️

みん

全然自分でやらせてました!!!🥺✌🏽✨

🍋沢TOMY男

私も時間がある時に手伝いながらやらせてます😊✨

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

元保育士です😊

2歳児クラスさんからお着替え練習してましたよ!
靴下なら1歳児クラスでも頑張ってましたね⭐️

もし幼稚園ならプレとかでも自分で脱ぎ履き出来ないと、大変かもなので練習はした方が良いと思います😊

はじめてのママリ🔰

月齢的に言うなら、もうやらせとかないと、3歳クラスからはお着替え自分でやらなきゃならないし、お子さんが困ると思います💦

はるな

まとめてのコメントで申し訳ありませんが、皆様コメントありがとうございます🙇‍♀️✨
激甘な実母なので私とは意見が合わずでした。
私は私の育児をしていくことにします🆗👏

Ri- S.mama

全然厳しくないと思いますよ☺️
うちの次女は3月生まれで3歳になってすぐ幼稚園入園のため、お着替えなど2歳頃から練習してましたよ!
それでもできない事たくさんで入園することになったので、むしろどんどん練習していいと思います🙆‍♀️