※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchan♡
ココロ・悩み

旦那が子供たちにいじわるをしており、妻が注意しても改善しない。離婚以外の解決策はあるか相談したい。

もう離婚しか方法はないのでしょうか??
旦那の子供に対するいじわる、ちょっかいがひどくて子供たちがかわいそうです。
5歳、3歳の男の子、0歳の女の子がいます。
・長男が妹をかわいいと言って自分が赤ちゃんの時はかわいかった?と聞いたらブスやった。と答える。
・上の子たちが赤ちゃんを抱っこしたり遊んであげたりしてたら無理矢理奪ってパパが良いよな〜!にぃに嫌いよななど言う。
・兄弟どちらかひとりと遊んでもうひとりは一緒に遊ばない。(例えば今、長男とラブラブしてるから次男は来ないで!など言う)
兄弟仲良く遊んでるところにわざとおもちゃを奪いに行って泣かす。
他にもいろいろあるのですが本人は冗談のつもりでおもしろがってやってるんですが子供たちはもちろん嫌で泣いたりしますしそれでずっと泣いてたらしつこいと怒られます。
兄弟仲も良いのにどちらか一方を自分の味方につけるようなことをしたりします。
私も旦那にきつく注意しますが全くやめません。
子供たちもその時は嫌いと言いますがすぐにパパあそぼ〜となってます。
傷つくと思うし同じようなことをする子になってほしくありません。
何度言ってもなおらない旦那。
もう離婚しかないのでしょうか?
旦那は何を言われても気にしないタイプで子供たちにもそうなってほしい(メンタル強い子)らしくこのようなことをするらしいですが他にやりかたあるだろって感じです。
子供たちを守りたいです。

コメント

ママリ

離婚を考えるほど、奥様にとって深刻なことだよって伝えてもやりますか??

教育を履き違えてますね。
それも一番人間の脳が作られる大切な時期です。

ベビーパークっていう幼児教室があるのですが、そこでは子供への接し方などを体験レッスンでも学ばせてくれるので、体験レッスン連れてってーなどして、自分の行動や言動がどう子供に影響するのか実感させるのもいいかもですね🤔

ママリ

私自身も子どもの頃に父親から冗談で茶化されたり
ちょっと種類は違いますが暴言や暴力が多くてそれがトラウマになってずーっと父親のこと嫌いでした💦
大人になってから嫌いだった事を伝えて絶縁しました。

ご主人に子どもたちの反応を楽しんでやってるかもしれないけど
子どもたちは傷ついてそれをずーっと憶えてる可能性だってある。
いくら大事に思って大好きでも将来絶縁される可能性あるけどいいのか?と聞いてみてはどうでしょう💦
さすがに我が子に絶縁されると考えたらやめませんかね?
もしくは離婚まで考えてるなら両家のご両親に相談ですかね🤔
第三者からガツンと言ってもらった方が良いかもですね💦

ma

私の旦那さんも同じように
子供に対する行動や言葉が大人げなく、やりすぎたと感じることが多々あります💦
私が何度も怒鳴って怒っても、変わらず。離婚するなど何を言っても変わらず。
こうゆう人はそのような性格なのだろうし変わらないと思います。
私の旦那さんは小さい頃から父が亡くなっていて、普通な接し方が分からないのかなとも思います。旦那さんのお父様や過去に心当たりはありませんか?
離婚はしたくないと思うのであれば、旦那さんと子供が一緒に過ごす時間を減らす、何回も伝える話し合う、子供たちに説明する、自分は子供に常に優しくいる
くらいしかないと思います。
大きくなっていき子供も旦那さんの事嫌いだと感じれば、距離を置いたり考えると思います。あまりに影響を受けて子供が暗くなったりしているようであれば私であれば離婚します。

deleted user

ご主人は自分で、何を言われても気にしないタイプ!と言っているんですか??
何言われても気にしないんじゃなくて、言った人の気持ちを理解できない人なだけですよ💦
それをされたら相手がどう思うか、この発言でどう感じるか。
多分わからないんだとおもいます😔
相手がどう思うか考えられない、結果、自分が楽しければそれでよくて、相手が傷つこうとも、自分が笑えればOKなんだと思います💦
何度言ってもなおらないと思いますよ?
そもそも相手の気持ちを考える。という概念が無いので🥲

うちの父がそうでしたが、小さい頃本当に嫌でした。
今でも大嫌いです。
子供の立場から言わせてもらえるなら、そんな親はいらないです😢

deleted user

可愛い盛りの時期でもそういうこと言ったりするなら思春期大変じゃないですか?
私自身、父が思ってることと逆のことを言うタイプで何度も傷ついてきました。
私の子供のこと「虐待してるやろ」とか主人が私のこと毎日お弁当作ってくれますと言ったら「どうせ三日坊主」とか。
成人式のとき振袖着てみせたら「相撲取りみたいな格好やな」とか。
同居してるし普通に話はしますが、父親としては嫌いです。
一生尊敬することはないかなって感じです。
3人のお子さんたちが心配です💦

ひよこちゃん

旦那さん、他の特性をお持ちの方に失礼かもしれませんがアスペルガーとかですかね?
それとも昔からイジリと称して人を馬鹿にしてたタイプ?
どっちみち変えようとして治るタイプじゃなさそうので私なら子供に悪い影響が出る前に別居なりなんなり考えた方がいいのかなーと思います。
身近に嫌いな相手がいて、親ゆえにその相手から逃げられない環境って、かなりのストレスじゃないですかね。