※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
子育て・グッズ

水分補給に困っています。ミルクやお茶も拒否され、水分摂取が難しい状況です。どのように対処すれば良いでしょうか?

水分を取らなくて困っています。
もともとミルクもそんなに飲んでいなかったんですが(一日300くらい)数日前から哺乳瓶拒否になりました。
一歳を過ぎたのでこれで卒乳かな?と思ったのですが、普段水分を取らないためストローマグでこまめにお茶を飲ませています。
が、あげたら1吸いするくらいで途中で拒否します。
まだミルクがあるのでコップでミルクをあげますが拒否。(中身が水でもお茶でも飲まないです。)
お風呂上がりに飲ませたいのに一回拒否るともう何も飲んでくれません‥
朝起きるとおしっこも少なめ。
ジュースならと思いあげてみましたがダメ。

離乳食は基準量くらいは食べています。
スープ系もあげていますが飲まない時は全然ダメです。

せめて喉が渇いた時にゴクゴク飲んでくれればいいんですが、飲んでも数吸いくらいです。

どのように水分補給したらいいでしょうか?

コメント

ままりん

うちの子は一緒に「かんぱーい♪」てやって一緒にコップやストローで飲んで遊んでいたら飲んでくれてました!
もうされてたらすみません💦

• mamama

mamama

試したけどダメでした💦機嫌がいい時にまた試してみます😅ありがとうございます!

• 4月10日