※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっちゃん
妊娠・出産

妊娠5ヶ月目の経産婦です。お腹の張りが続いており、昨日から治まらず心配です。明日病院に行くべきでしょうか?

今日で妊娠5ヶ月目に入りました、経産婦です。

前々からお腹の張りがあり、何度か病院に行き、薬を飲み始めました。
私の場合、食後に張りやすいため、食前に飲んでくださいと言われました。
しかし、昨日の夕食後からほとんど、お腹の張りが治りません。
横になっても、、、
薬は飲みました。
今日の朝は、すこーしだけ治まったくらいでした。
それに息子の病院もあったので、今日は病院に行きませんでした。

一応、明日病院に行こうと思うのですが
朝、張りが治まっていても病院に行った方がよろしいですか?

コメント

ママリ

張ってないなら行かなくて良いのでは、、、、?

• ちっちゃん

ちっちゃん

やっぱり行かなくていいですかね😅
    カチカチでは無いのですが、先生に今の現状を伝えた方がいいのかと、、、

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

通常の妊婦健診の方や緊急の方もいらっしゃると思いますし、安定しているなら行かなくていいと思います🥲

• 4月9日
  • ちっちゃん

ちっちゃん

そうですよね!
    ありがとうございます😊

• 4月9日
MAMA♡

張り止めは飲んでいますか??あまりにも張る回数が多いなら子宮頸管も心配だし病院に電話して聞いてみてもいいと思います!!

• ちっちゃん

ちっちゃん

薬もらった時は、週数もそんないってなかったので、優しい薬の張りどめを処方されました!
    赤ちゃんは直ぐに出てくる状態ではないけど、無理しないようにと言われました!
    なんかあったら、病院に来てくださいとも言われたんですけど、一応、電話で確認した方いいですよね😂

• 4月9日
  • MAMA♡

MAMA♡

心配なことがあったら病院に問い合わせて良いと思います☺️
    わたしは切迫で子宮頸管短くシロッカー手術しました💦お腹張って子宮頸管が短くなったら大変なので早めに相談したほうがいいですね🙆🏼‍♀️

• 4月9日
  • ちっちゃん

ちっちゃん

ありがとうございます!
    明日、病院に電話してみます!😊

• 4月9日