※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
その他の疑問

生活調査?のアンケートモニターをお願いしますと家の前でおばちゃんに話…

生活調査?のアンケートモニターをお願いしますと家の前でおばちゃんに話しかけられ、アンケートだけですか?アンケートだけならいいですけど、と、承諾しました。
アンケートが郵送される為、住所や名前などを書きました。
ちなみにアンケートに答えると商品券がもらえるというもので、半年間、毎月10回程のアンケートがありました。

旦那が帰宅して、これなに?と言われ説明すると、怒られてしまいました。
簡単に何でも言われたら住所書いたりするなと。

確かにそうなんですけどね。。
なんかの勧誘とかならもちろん断りますが、アンケートくらいなら商品券もらえるしいっかと思った私は浅はかでしょうか。

旦那曰く、アンケートといえど良くわからんものに住所教えたらいらんものいっぱい届くようになる、と。

コンビニやデパートで使える商品券なら食費の足しになるしラッキーと思ってしまいました。

旦那に怒られたので、お断りするつもりです。
みなさんならやっぱり旦那と同じようにお断りしますか?

この出来事でなんか気分が沈んでしまいました。

コメント

🍇🍇

自分は旦那さんと同じきもちですかね。このご時世もありますが、そう簡単に住所等教えるのは何かあった時に怖いです。

• Y

Y

やっぱりそうですよね。。
    私が悪かったとは思うんですが、なんか気分が沈んでしまって。
    もちろん次からは絶対、簡単に何でもハイハイ聞くのはやめます。確かに何かあった時に怖いですよね。

• 4月9日
き

大きな大企業とかでも情報流出してたり
サンプルもらうのに送ったら
いろんなところから電話かかってくるようになって
後悔してます😅

• Y

Y

そうなんですね。。
    住所書いてしまったこと、私も後悔してます。?

• 4月9日