※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきえ
産婦人科・小児科

授乳中に乳房にしこりができて痛みがあり、乳癌の心配をしています。同様の経験をされた方はいますか?

授乳中ですが、今日の夕方から急にしこりが見つかり小粒納豆くらいがいくつかひっついたような塊ピンポン玉くらいの大きさです。
最初は詰まったのかと思い搾乳しましたがほぐれず、今は痛みがあります。
産後3ヶ月の時から手が痺れたり、力が入りづらい(指先でも作業をすると筋が痛む)というのも続いていて乳癌の心配をしています。
似たような経験ある方いますか?

コメント

773

私は痛みがなかったので全く同じです!とは言えないのですが😢
私も乳がんかと思って急いで病院に行きました!!
レントゲンを撮るとたしかに白いパチンコ玉のようなものが😣
結果的にそれは母乳の塊でした👍
自分では何をしてもほぐれなかったのですが、時間が経てば無くなるよと言われて本当に無くなりました!
少しでも早く病院に行くのがいいと思います😞
お大事に。。

• ゆきえ

ゆきえ

搾乳後から痛みだして、未だに横たわってもあります。
    それは授乳中の時でしたか?
    触診だけで分かったんですか?

• 4月9日
  • 773

773

私はもう早いうちに母乳が出ず、ミルクだったのですがミルクに切り替えて数ヶ月経った頃に出来てました😞
    なんとなく胸がかゆくて、かいた時にたまたま見つけた感じです😥

• 4月10日
ごごてぃー

私は乳腺炎でしたが
搾乳しても、しこりは改善されず横になっても何しても痛かったです。