※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
妊娠・出産

夫婦でつけたい名前の響きは一致していますが、漢字が決まらず悩んでいます。読み間違いがない字案もあるが、自分にはピンとこない。どうしたらいいかわからない笑。

夫婦でつけたい名前の響きは一致してますが
漢字が決まりません!

自分はそんなにこだわりはないけど
できるだけ読み間違えられない方がいいと思ってて、
夫が推してる漢字があるのですが
それだと読み間違えの可能性があります🙄🙄

読みやすい字の案も出しましたが
ほんとに音を当てるための字になっちゃうから
他の字はあんまりピンとこないようで!

私は考えすぎて何がいいのかわからなくなり笑

読み間違われる可能性があるけど
それをつけるか、、

他の候補を推すか、、悩みます😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

モヤモヤしてるような名前は付けない方がいいかもしれませんね。
沢山悩んだ方がいいと思いますよ♪

ちいまま

読みが難しい名前って昔からあると思うし当て字よりはご主人が推してる漢字でもいいのではないかな?と思います!
私自身、読みは普通だけど一発で読んでもらえない漢字なのですが、一回間違われたほうが次覚えてもらいやすいのでそういうメリットもありますよ!!

はるはる

我が家も夫が他でも読めそうな漢字を当ててきて、読み間違えされない漢字がいい!となりました!
結果、名前自体変わりました!音を当てるのも嫌だし読めないのも嫌だったので🙄💦

会社に入ってから名前の読み方が難しい電話の時とか間違えて不便だなーって実感してるので(´・ω・`)