※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めたが、飲み物はミルク以外受け付けず、スポーツドリンクもNG。水分摂取に心配あり。他の赤ちゃんは何を飲ませている?

5ヶ月になり離乳食を開始しました!
食べ物は今のところ何でも食べるのですが、飲み物はミルク以外飲みません😭
2ヶ月ころから麦茶を少しあげてみたり、白湯をあげたりしていたのですが一口飲んでそれ以上飲みません。
赤ちゃん用のスポーツドリンクのようなものもあげたのですが飲みませんでした。
これから暑くなってきてミルク以外から水分をとれるようにしたいのですが、成長するにつれてちゃんと飲むようになるか心配です😭
これはもう飲むようになるまで待つしかないんですかね〜
みなさんは飲み物どんな物をあげてましたか?

コメント

つぶら

うちは飲み物は白湯か麦茶しかあげてません😊離乳食の時や、お風呂上がり、日中にも少しあげてます😊
リッチェルのいきなりストローマグであげてますが、最近少しずつ上手になってきて、飲めるようになってきました😊

• ままり

ままり

いきなりストローマグめちゃくちゃ気になってました、、!
    いつごろから始めましたか?

• 4月10日
  • つぶら

つぶら

二週間ほど前から始めました😊
    最近は7ヵ月からのリッチェルのストローマグでも上手に飲めるようになってきたので、オススメです😆

• 4月10日
🦖👶✨

うちはお茶飲めるようになったの9ヶ月です😂😂離乳食始めた頃からたまに練習していたのですが全然のめなくて水分補給はおっぱいでした…
7ヶ月くらいから野菜とりんご、野菜とぶどうなどの赤ちゃん用のジュースを薄めてストローマグの練習して、そしたらジュースは飲むのにお茶飲まなくなっちゃって、8ヶ月半ばで一時的にジュース禁止にしたところストローは吸えるので数日でお茶飲んでくれるようになりました!今は基本お茶、ご褒美やおやつでジュースあげてます😄

• ままり

ままり

まだ焦らなくて大丈夫そうですね🙌
    もう少したったら他のものもあげてみようと思います!
    ありがとうございます!

• 4月10日
ことり

うちも薄めた麦茶から始めました!
まだ5ヶ月なのでうまく飲めなかったり味が嫌だったりでそんなに最初からごくごく飲んだりしなかったです🙌
スプーン1〜2杯飲めたらオッケーくらいでしたよ😂
まだまだ離乳食で栄養取れるような時期ではないので、ミルクの量も変わりないと思いますので水分は十分ですよ。
2ヶ月とかだとミルクや母乳を飲む時期なので白湯や麦茶は必要ないと栄養士さんに聞き、飲ませたことはないです。

• ままり

ままり

そうなんですね!
    安心しました😭
    ちょっとずつスプーンであげてみようと思います!

• 4月10日