※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠希望で年長息子の幼稚園役員引き受けたが、体調不良で不安。同様経験の方いますか?

妊娠希望なのですが年長の息子の幼稚園の役員を引き受けました。
出来にくい体質なので出来るかどうかも分からないし(でも妊活も頑張りたいです。)今まで役員関係何もやってこなくて一人っ子だし声をかけてもらったので引き受けました。
(この状況で断るのも気まずくて💦)
でもやはり少し不安が残ります。(もし妊娠出来たら迷惑かけちゃうよな…と)
同じような状況の方や過去同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ぱんだの母🔰

状況違いますが。学童保育の役員(会計)になりました。
我が家は妊活していたわけではなく、自然の流れですが、確か夏前に妊娠発覚して、翌春3月末に出産しました。

年度末の集計とか色々ありましたが、周りのお母さんが助けてくれて、乗りきれました。
内心は分かりませんが「良かったね。無理しないでね。おめでとう。」と言ってくれる人ばかりだったので。

急にできなくなるわけじゃないので、妊娠したら引き継ぎなどの準備をしたり、行事について早めに相談したらいいと思います。