※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´ω`*)
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子のおやつについて相談です。お昼寝後にバナナをあげていますが、夕飯前にお腹が空いてぐずることがあります。同じ月齢の子どもにどのくらいのおやつをあげているか教えてください。

おやつの量についてアドバイスください🥺

1歳2ヶ月のおとこの子を育てています👦🏻
いま現在は、お昼寝から起きた後15時半から16時ぐらいの時間帯にバナナ2/3をおやつとしてあげています。

夕飯は、18時前ぐらいには食べはじめれるように準備しています。
ただ、ここ最近17時半ぐらいになるとおそらくお腹が空いてしまったのか、ものすごくぐずり始め抱っこしながらの準備をせざるを得ない状況になっています💦

そこで質問ですが、同じ月齢ぐらいの頃はおやつの量はどのくらいあげていますか?または、あげていましたか?

コメント

にこ

蒸しパン一個と牛乳とか、かっぱえびせんとかボーロひと袋あげてます!

• (*´ω`*)

(*´ω`*)

ありがとうございます😊

• 4月9日
❤︎❤︎

14日で1歳二ヶ月です!

おやつの量はそんな気にせずあげちゃってます😅
言うてそこまで本人も食べないし
5時くらいにお腹空くなら少しだけ
あげてみてはどうでしょう🥺

うちもあげてもあげなくても
抱っこ抱っこで大変です😩😩

• (*´ω`*)

(*´ω`*)

ありがとうございます😊
    明日もう少しだけ量増やしてみようかなぁーって思ってます🥺💓
    うちの子、食事に関しては貪欲過ぎて永遠に食べ続けるのでは⁉︎って感じなので、食事の量に関してもどこまであげていいのか迷走中です。笑

ママっ子ちゃんなんですね👧🏻
    可愛い〜って思っちゃうけど、忙しいときは今かぁ🤣🤣ってなりますよね🙁

• 4月9日

おやつ(補食)は1日2回で、朝は10時頃軽めにボーロや赤ちゃんせんべいなどで昼は15時から16時の間くらいにある程度お腹にたまるミルクパンや蒸しパン(野菜パウダー入れたものとかコーン入れたものとか)ホットケーキなどをあげています👶
うちはおにぎり好きじゃないのであげてないですが、食べるならおにぎりもいいと思います🍙

• (*´ω`*)

(*´ω`*)

ありがとうございます😊
    もうちょっとお腹に溜まりそうなものをチョイスするのもいいかもしれませんね‼︎手軽さからいつもバナナになっちゃってました😩
    手作りのおやつ美味しそうですね❤️

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

同じ月数ですね♡

うちは起きていれば15時前後に西松屋でも売ってる4〜5個セットでついてるお菓子を一袋か食べなければ半分、たべっ子どうぶつなら1袋ペロッと食べます笑
それ以外にも私たちがお菓子よく摘むので欲しがれば食べれるものなら2〜3口あげたりしてますよ😂
ご飯の準備中すぐる時は海苔好きなので8等分にした長方形サイズ(味海苔とかのサイズ)を与えてます😂

メリハリないのでよくわないんでしょうけど、ちょくちょく食べることの方が多いです笑
お菓子しまってる引き出しから勝手に持って来て開けてーってこともあります笑
既に食べた後なら終わせてます😂

• (*´ω`*)

(*´ω`*)

ありがとうございます😊
    一緒ですねー‼︎🤩

海苔がお好きなんですね✨
    パリパリ食べてる姿想像すると微笑ましいです〜😍
    おかししまってるところ、もうバレてるんですね‼︎笑

• 4月9日
nani

うちの子は果物を食べてくれないのでスナックパン1本(アンパンマンのだと2本)や、4連になってるスナック菓子や何連かになってるボウロを1〜2つ(もちろんこれだけだと足りないと欲しがるので焼き海苔1枚の半分あげたり😅)や、ヨーグルト1個あげたりしてます☺️
よく食べる子なので、おやつ食べすぎで夕飯に響くことはあまりないです😇

• (*´ω`*)

(*´ω`*)

ありがとうございます😊
    うちもよく食べてくれる子で、いらない〜となったことがないのでおやつもですが、普通の食事の量もどこまであげていいのか困ってますー😩
    明日のおやつは試しに量増やしてあげて様子みてみます‼︎

• 4月9日
まい

うちも食欲旺盛です😂
おやつはさつまいも、フルーツ、おにぎりなどお腹にたまりやすいものをあげてます。飲み物も牛乳にきな粉をいれたりして80mlくらい飲んでます。