※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドタバタまま(31)
家族・旦那

旦那の愚痴で申し訳ありません。吐かせてください…膝の上に乗っけて寝か…

こんばんは!

旦那の愚痴で申し訳ありません。吐かせてください…

膝の上に乗っけて寝かせてるだけ。もはや抱っこじゃない。片手でお腹のあたりをトントンしながら目線はテレビかケータイ。
こんな適当なのに、息子はパパをずーっと見つめてて、あやしてと言わんばかりに声を出して呼んでる😢パパが好きなんだね。あんなんでも。

だから、その抱き方、体制が辛そうに見えない?とか、ほら、パパを見てるよって言ってやんわり注意してやったのに、居心地良さそうだよ!って言ってきてまったく直そうとしない。しまいには泣き止まないからとソファに置く。

まじでぶっ飛ばしたくなりました。
嫌われてしまえ。

言葉が悪くてすみません。。

将来が不安すぎます。

コメント

r(*μ_μ)♪mama

うわー、膝の上にのせるだけましです!(笑)
うちなんて……子供にみむきもしず、プレステしてます。
ヘッドホンして!
泣いてても気づきもしないし
くそ旦那ですよ(-_-#)

• ドタバタまま(31)

ドタバタまま(31)

確かに無視はしませんが、何がムカつくって息子があたかも悪いかのように、お前はほんとにわがままだなぁとか、なんで泣くのー!とか言ってることです。
    馬鹿なのかな😄あんたの抱き方とか接し方のせいだわ😄
    ヘッドホンしてプレステですか…もう泣けてきますね…
    イライラが止まらないです😭

• 8月28日
M❤︎Queen👑

はは笑 一緒です笑
授乳中に抱っこしたいと言われ抱っこさせると数分見つめてベビーベッドに置きます
ベッドに置くために授乳を中断させたのか⁈ってつっこみたくなります笑

ドタバタまま(31)

いやいや、抱っこしたいなんて言ってくれないですよ!
    確かに授乳途中ってのは嫌ですけど笑、抱っこしたい!という気持ちがあるなら素敵なパパさんではないですか☺️
    男はあやす時間が極端に短いと思います。笑

• 8月28日
mi hijita 渚

うちも今日そんな感じで喧嘩しました😅

娘見てるから掃除やっていいよ
って言うわりに見てるのはスマホで😞

娘がとなりで手足ばたつかせながらパパの顔見てあーあーお話しててもスマホばっかりで娘がかわいそうでぶちギレました💔

はやくパパ見知りされてしまえ!笑

ドタバタまま(31)

ですよね😭こどもがかわいそうです。
    パパ見知りなんて目に見えてます!
    けど、、それはそれで機嫌が悪くなりそうで面倒くさい気もしてきました😭😭

• 8月29日
かなちゃん

今日全く同じ事で喧嘩しました(°_°)
うちも膝の上に転がしておいてテレビや携帯に集中、泣いていても目線は合わせません(¬_¬)吐いているのに気付かず!ちょ〜イライラです!泣き止まないと『ママじゃなきゃダメだって!』と他人事のようで我慢の限界です!
タイムリーに全く同じ事を思っていらっしゃったので思わずコメントしてしまいました^ - ^お互い頑張りましょう!

• ゆゆ

ゆゆ

横からすいませんー!
    コメントよんで全く同じこと言われます!
    「ママじゃなきゃダメだって」と泣き止まないと毎回言われます!
    五分もあやしてないくせにダメとかないだろってほんとなんだコイツと思っちゃいます!

• 8月29日
  • かなちゃん

かなちゃん

本当にイライラしますよね〜(¬_¬)少しは泣き止ませる努力をしろよって思います!友達の家は赤ちゃんが(おっぱい以外で)泣くと、旦那さんが抱っこして奥さんから離れて面倒見てくれるって聞いてから比較してしまって(°_°)
    このままじゃ娘を旦那に任せてお出かけなんてしばらく考えられないです。

• 8月29日
  • 草組

草組

私も横入りごめんなさいw

うちも今日夕飯作ってたら二階の旦那から「もう限界みたいー」って電話きたんで慌てて上がったら息子ギャン泣きしてて
    「長いこと泣いてた?」って聞いたら
    「いや、今泣き始めた」って…
    ちょっとは努力しろよwって心の中でつっこみました。笑

• 8月29日
  • ゆゆ

ゆゆ

一日見てごらんよって言ったら無理って即答されました。
    でしょーねって感じです(´・_・`)
    ほんとイライラする

• 8月29日
  • ゆゆ

ゆゆ

それあるあるです!
    私がお風呂入ってて上がったら泣いてて、もうダメだーとか言って泣いてたの?って聞いたら今泣いたとか言われます!
    ダメだとかないから。
    こっちもなんで泣いてるのかわからずあやすのが必死なのにさぁ…

• 8月29日
  • かなちゃん

かなちゃん

何が限界だ‼︎こっちはとっくに限界なんだよー‼︎って感じですよね!何もしてくれなくなるのが怖くて…言い返したい衝動を毎日抑えています(^◇^;)笑

• 8月29日
  • 草組

草組

そうなんですよ!泣いてると基本「おっぱいじゃない?」ってほかの原因探ろうともせず…
    おっぱい今目の前であげてただろ!って何度思ったか(´・ω・`)

• 8月29日
  • 草組

草組

うちもへそ曲げられたらめんどくさそうなのでキレたい気持ちはぐっと抑えて…腹の中でさんざん毒づいてます。笑
    あんた夜中のギャン泣きでも爆睡してるくせにwっていつも寝不足の時は思ってます。

• 8月29日

ドタバタまま(31)

まさにそれ😭うちも言われました…
    ママだって〜。って…そのままボールを渡すかのようにパス。
    他人事ですよほんとに。。なんとかしてあげたいって思わないんですかね。
    頑張りましょう!とっても勇気づけられました!

• 8月29日
  • ゆゆ

ゆゆ

あー言います言います!
    最近おしゃぶりを吸うようになったので、少しでもふにゃふにゃするとすぐおしゃぶりをあげようとします。
    泣いてなくて私がお風呂入ろうとするとおしゃぶりをあげようとするので、なんで泣いてもいないのに?って聞くと泣かれると嫌だからって。は?って感じです

• 8月29日
  • 草組

草組

泣かれると困るとかwww
    うちもギャン泣きすると
    「泣くなよー男だろー?」って言います。
    まだ4ヶ月ですけど!?おめーやって泣きべそでたいへんやったって聞いたけど?笑って呆れます。

• 8月29日
  • かなちゃん

かなちゃん

ボールを渡すかのようなパス、まさに一緒です(¬_¬)イライラしているからなのか渡し方も雑に思え、赤ちゃん可哀想だろ!ってキレそうになります(°_°)
    一緒の方がいてなんだか安心しました(*^^*)ありがとうございます☆お互い頑張りましょう〜☆

• 9月2日
ゆゆ

うちもそんな感じです。
抱っこも長くしません。
五分くらいしたらすぐ置いちゃいます!
汗っかきなので暑いし腰が痛くなると、、
最近あまり育児を手伝わなくなりました。
今日なんて、おむつが色が変わってたのですがすごく御機嫌で足をバタバタしててもう少ししたら変えようと思ってたら色変わってるよーおしっこじゃない?って。。
おいおい変わってるって思うなら変えようとするとかしないの…
お昼もミルクをあげてもらおうとしたら途中で眠くなったとか言い出して。。いやいや私の方が寝てませんからといらっとしてました:( ;´꒳`;):

ドタバタまま(31)

ですよね。えっ?もう終わり?って思います。子どもも泣いてないですし問題ないって思ってるんでしょうか。
    本当ですよね!眠い疲れたのはお互い様なのに〜〜(´;ω;`)
    何事も報告しなくていいので解決して欲しいですよね。父親なんだから!イライラ笑。

• 8月29日
草組

うちの旦那もです!!!!!

うちも抱っこしてて(*´∀`)
って頼むとしてくれますが縦だっこして携帯ゲームしたり
まだ腰決まってないのにお腹にもたれさせて座らせてテレビ見せたりして

「頭の重みで背骨曲がるからやめて!」って
いっても「大丈夫やさー男なんやで頑丈にしんと♪」とか意味わからん事言ってなかなか直しません(´;ω;`)

仕方なく床に布団敷いて寝かせてると息子が
めっちゃ笑いながら旦那の方見つめてるんですよね。
「ぱぱぁー♡」ってあたしが息子の声代弁して 笑 呼びかければ
「んー??どぉしたぁ?」って笑顔で答えるけどしばらくしたらまた携帯やテレビ…

もぉあたしがあやそって思って
遊んであげるんですけど、それも辛い時があって
ゴキゲンでひとり遊びしてるすきに
LINEとか返そうってなるんですけど
息子の声にハッとするとこっち見て笑ってるから見てあげられなくてゴメンって気持ちになってしまって…
あたしが携帯触るのが罪悪感しかなくて
ちょっと息子とふたりきりでいるのが最近辛いです。苦笑

ドタバタまま(31)

もーめっちゃわかりますーー(´;ω;`)
    なんなのその持論!って思いますっ
    注意しても治らないのってプライドのせいですかね?めんどくさっ笑
    それもわかります。だから息子がコミュニケーション取りたがってる時はケータイはしません。旦那はこんな気持ちになったことないんだろうな。
    頑張りましょう、私たちにしか味わえない幸せが待ってるはずです!

• 8月29日
  • 草組

草組

背骨痛めてあたしの遺伝子持ってたのにあんたみたいなちんちくりになったらどーすんの!って心の中で毒づきます。笑

旦那にはこのジレンマ伝わりませんよね。
    あやすの頑張ってるんで私に対しては声出して笑うのでその時はちょっと優越感。笑
    明日からほんとに携帯触るのやめよ!

• 8月29日

ドタバタまま(31)

ケータイに関してはわたしも結構触ってはいるんです。でもここぞという時は使わないです!そこは旦那とは違いますし、息子に寂しい思いはさせてないと自信があります!
    まったくケータイなしの生活は正直無理ですよねっ😅
    息子さんの写真、可愛いですね☺️

• 8月29日
  • 草組

草組

全くなしってのは無理ですね(¯―¯٥)
    なんか不安になるとすぐググるんで。笑

携帯依存してると子供が親の持ち物に興味を持った時にまっさきにレロレロされるらしいので。笑
    旦那の携帯舐めて壊してもらおうと思ってます。笑

ありがとうございます(*´∀`)
    もかもえらさんのお子さん2ヶ月ですからほんとに赤ちゃん赤ちゃんしてたのってその頃までなんでめいっぱい愛情かけてあげてくださいね♪
    3ヶ月からはだんだん自我が出てきてまた面白いので♡

• 8月29日
ドタバタまま(31)

みなさまのコメント読ませていただきました。うちの旦那のこと知ってるのではないか?!というくらい同じことがコメントされてて笑っちゃいました!
共感していただけると気も楽になります。ありがとうございました。