※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園に預ける経験ありますか?寂しく感じたことは?子どもは泣かず、母親に依存している様子。

保育園に通わせるまで
夫以外の誰にも預けたことなかった方いますか?

預ける時寂しくなかったですか?😢
24時間毎日一緒にいたのに..
慣らし保育始まってから1人で泣いてます😭😂

でも自分1人で育てるよりいろんなこと教えてもらえてお友達もできてメリットたくさんあるので
これで良かったなとは思いますが。

子どもは預けても1度も泣かず😂依存してるのは母の方みたいです笑

コメント

かりん❁

分かります😭!
3月に入園し早1ヶ月以上経ちましたが、初日は1人でワンワン泣きました。笑
今月仕事復帰してからは、淋しいですが泣いている暇はなくなりました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかってもらえて嬉しいです。
    子どもとの思い出がブワァーっとなって泣いてしまいます😭
    なるほど、仕事復帰したら考える時間もなくなりますもんね🥲
    それまで浸ろうと思います😭😂
    ありがとうございます✨

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

保育園は落ちちゃったのでまだですが、私もまさに同じになりそうです!コロナもあり、夫以外には預けたこともなく、しかも完母なので預けても数時間程度…
保育園もどうするか本当に悩みました。結果落ちたのでホッとした部分もあります(´・ω・`)
私も毎日絶対泣きます…寂しすぎますよね…自分の一部みたいな存在だったのに、急に離れ離れで遠くに行ってしまうような感覚になります😭断乳さえ寂しくて憂鬱です。。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    保育園これからなのですね。毎日泣いてます..😣
    自分の一部、まさにそんな感じです。里帰りもしなかったので、もうずっといるのが当たり前で、大変なこともあったけど、、と思い出しては泣いてます😭
    わかってもらえて嬉しいです。回答ありがとうございます🥲

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も里帰りなしだったので、本当わかります❗️朝起きて隣にいて、一緒にお散歩して、ゴハン一緒に食べて…ってする日常に慣れすぎて😭何で可愛い我が子と離れてまで働かなきゃいけないんだろうって思いますよね😭私も夫のみの収入で生活できるなら仕事辞めたいです笑
    保育園に通うことでいい部分も沢山あるし、子離れ親離れもいつかはしなきゃだしって分かってるけど、寂しい悲しいが勝りますよね😭😭
    そんなに愛されているお子さんはとっても幸せですね❤️

    • 4月9日
ぐてたま

寂しかったです。いきなり1人になって。子供も大泣きで連れて帰りたいと何度も思いました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    寂しいですよね。😢
    いきなり1人です。
    外を歩いて、子どもと見た景色を1人で見るとブワァーっと泣きそうになります😭
    回答ありがとうございます😣✨

    • 4月9日
ミケ

今月から保育園に入りました🙋
私も夫以外に預けた事がなく、初日は私が泣いちゃうかなーと思いましたが、
いざ送り届けて自宅に帰って来たときに
『あー、静かだな…寂しいな』って思ったくらいで残ってた家事してたらあっという間にお迎え時間になってました(笑)

そんな感じで毎日送った後に色々予定組んで動いてました😂じっとしてたら寂しくなっちゃうので(笑)
と思ったら数日で息子発熱で3日間保育園お休みしてていつも通りです😂

でもやっぱり24時間いつも一緒にいたのですから、寂しいですよね😭

すみっコでくらしたい

寂しくなかったです…(笑)

1人時間何しよう~!
って考えてました(笑)
中途半端に親とかに預けるより
プロにお願いした方が安心っていう考えです。