※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の子供が慣らし保育中で、予防注射を予約したが鼻水が出ている。熱や食欲は普通。打つなら14時後、皆さんはどうしますか?

慣らし保育中の予防注射について。

0歳児クラスで、4月1日から慣らし保育開始しています。
最近一歳になったので、追加の予防注射を来週月曜日に予約したのですが、昨日くらいから鼻水(透明)がずるずる出ています。
熱はなく、食欲もいつも通りあり元気なのですが、やめておいた方がいいのか迷っています💦

打つなら、慣らし保育がお昼寝後の14時頃までの予定なので、夕方16時から行こうかと考えていたのですが、皆さんならどうしますか😣?

コメント

先週慣らし保育 お昼寝後14:30お迎えで15:15で予防接種をしてきました!

当日ぐずっていたり熱があるなら日にちを変えますが本人が元気そうなら予防接種打ちに行きます!

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます!

熱なくて元気であれば、やはり打つ方が良いですよね!
    延ばしても、また体調悪くて今度は熱出たりしたらどんどん打てないですもんね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月9日

退会ユーザー

心配なら病院に電話して
    お子さんの体調とか心配なこととか伝えて大丈夫かどうか聞くのもいいと思います!
    念のため打った翌日に保育園には伝えておくといいと思います♪

• 4月9日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうですね!
    不安であれば一度病院に確認した方が安心ですね!
    保育園にも打った翌日は伝えて、体調不良等あればすぐお迎えいけるようにしたいと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 4月10日
まち

熱が出てなければ行って主治医に判断任せます!
問診や胸の音聞いたり喉見たりしてまずかったら延期になると思うので💡

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます!

熱でなければ、行ってみて症状伝えた上で主治医に判断してもらうのが一番ですね!
    そうしようと思います!

• 4月9日
h1r065

そんな感じで打てる時にさっさとうちです。心配なら理想は金曜か土曜打ってしまうですが。

• ママリ🔰

ママリ🔰

やっぱり打てるときにさっさと打ってしまった方が良いですよね!
    月曜日で予約したので、熱などがなければ早めに打ってしまいたいと思います。

• 4月11日