※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmmw
家族・旦那

実母が私の娘に名前で呼ばせています。私はおばあちゃんとかばぁばとか…

実母が私の娘に名前で呼ばせています。
私はおばあちゃんとかばぁばとか呼ばせたいですが同じような方はいませんか😩
いつまでも若いつもりでいたいからなのか、次の子も産まれるし孫もまだまだ増えるのに正直気持ち悪いと思ってしまいます。
子供がかわいそう、区別がつかない等言ってきたつもりではあるけど変えようとはしないあの人。
どう言えばいい加減諦めてくれるんだろう、、、
それかこっち側が諦めるしかないのか、、、、はぁ、、

コメント

はじめてのママリ🔰

実母が今年50歳で、まだお婆ちゃんという年齢ではないからって名前+ちゃん付けで呼ばせてますが、お婆ちゃんという認識は子供の中であるみたいです😊

• mmmw

mmmw

それはおばあちゃんがいない時とかにおばあちゃんだよとか教えてますか?😭
    旦那の方はおばあちゃんと呼ばせてて、うちは名前で呼んでるのがおばあちゃんというのが名前だと勘違いしてるんじゃないかな?とか思っちゃって、、、

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

〇〇ちゃんはお婆ちゃんなんだよって教えてはいます!

• 4月9日
  • mmmw

mmmw

ありがとうございます‼︎💕
    言ってもいいものなのかちょっと悩んでたけど、なんか言ってもいいかもなって思えるようになりました😃

• 4月9日
そうまま

おばあちゃんっていう認識が子どもの中であれば気にしないです。
実際に義母の所は子どもも孫も名前+さん付けと他の親戚(伯父や伯母達)と同じように呼んでます。

当時58の義母がそんな感じで名前で呼ばせたいと言ってましたが、45の母がばあばと呼ばせてるものだから
「YUUさんのお母さんの歳でばあばって呼ばせてるのに、私の歳でおばあちゃんじゃない訳がないわよね💦」と
おばあちゃんで呼ばせる事にしてくれました😅

比較したりしてそんな感じで
自分の年齢を認めてくれると良いですが、そもそも名前で呼ばれることに憧れを持ってる方であればmmmwさんが諦めるほかないかもしれませんね😂

• mmmw

mmmw

私の子はまだしも、兄弟の子供にも呼ばせたりするのでお嫁さんが気分悪いんじゃないかな?と思っちゃいます😞

• 4月9日

退会ユーザー

それは娘として言ってみてはどうですか?
    義の母にそんなん言われたら
    ウザーって思う人もおるし、
    辞めときよ。とか!

私なら言います😂

• 4月9日

退会ユーザー

娘でも「ないわー」って思ってるのにって付け加えてあげてはどうでしょう🤣

• 4月9日
  • mmmw

mmmw

実母本人も数十年前に同じようなことで父と喧嘩したって聞いたので気持ちは分かってくれていいはずなのにもう年でそんなことも忘れてるんでしょうね😩

• 4月9日

生まれるまでは○○ちゃんって呼ばせるんだ!!って言ってましたが、実際恥ずかしくなったようで、ばーばと教えてました🤣

私も恥ずかしいと思う派なので、母が気付いてくれて良かったです😂
本人が気付いてくれないと諦めるしかないかなってなりますよね😭

• mmmw

mmmw

うちも恥ずかしさに気付いて欲しいですね😞
    おばあちゃんとか呼ばせると外で「おばあちゃん!」って呼んだ時にいろんなおばあちゃんが振り向くじゃん!って言われて、え?それってママとかお母さんも同じだよね?って言ったのにそれは分からないらしくぶっ飛んでますね😇

• 4月9日
ゆみ

私の母はさちこですが、息子にさっちゃんはね~と話しかけてます😂家の中だけなのでいいかと😂😂

うちの義理母は
ママって呼ばすと張り切って
教えてました笑!

まだ、おばーちゃんの歳じゃないから
とか言って、、
いや、いや、おばーちゃんって
孫が生まれたらおばーちゃんでしょ?って
おばーちゃんって
70なったら?
60なったら?
じゃ、おばーちゃんと言える年に
なったら、おばーちゃんって
呼んでいいの?って思います、、、、、、

孫が生まれたんだから祖母やん!
存在を否定するなー!って
思いました笑

うちの実母のほうが7歳くらい若いのに
実母はバァーバだよ!ーって
言ってます笑

孫だからおばーちゃんだよ、って😂

ごごてぃー

私の実母も姪っ子〇〇さんて呼ばせてます!
けど、姪っ子はちゃんとおばあちゃんと認識してるからいいのかなと思います!

はじめてのママリ🔰

私が母を名前で呼んでるのもありますが、娘も名前ですね😅
母が名前がいいと言ったので笑
おばあちゃんだよ。とは教えるつもりです。

はじめてのママリ🔰

私が22で母もまだ45なので、ばあばという歳ではないからかばあちゃんと言われるのに抵抗があるみたいで、
名前+ばあば
で呼ばせる予定です!
名前+ばあば
名前+ばあちゃん
呼びで提案してみるのはどうですかね?