※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぶんママ
子育て・グッズ

息子のトイレトレーニングに悩んでいます。皆さんはどうやって取り組まれましたか?

いつもお世話になってます。

今年4歳になる息子が居ます。おしっこはちゃんと「出る!」と知らせてくれて、最近ではおもらしもしなくなったのですが、うんち💩の方はどうしても自宅のトイレでしてくれません。保育園では数回成功したらしいのですが、家でトイレに連れて行くとギャン泣きする位嫌がります。皆さんはどうやってトイレトレーニングしましたか?教えて頂ければ嬉しいですm(_ _)m

コメント

さぁくちゃん.a

うんちはタイミング難しいですよね!
娘は便秘ぎみで、出そうとしたタイミングでトイレに連れて行く方法より、定位置(お部屋の隅っこ)でうんちをする習慣があったため、そこにおまるを置きました✨
おしっこのトイトレは完了していたのですが、その方法で3歳のお誕生日には初めておまるでうんちしました😃
ご褒美シールもおしっこよりも、お気に入りの物にしましたょ🌸

• かなぶんママ

かなぶんママ

さぁくちゃん.aさん

• 4月10日
  • かなぶんママ

かなぶんママ

ありがとうございます。何故か子供用便座に座ると、オシッコは出るのにうんちは「怖い」と言うんですよね(^-^;
    トイレだと難しいならおまるスタートの方がいいんですかね。ご褒美シールも試してみます!

• 4月10日
  • さぁくちゃん.a

さぁくちゃん.a

うちも最初かなり怖がってました😢
    でも1回成功したら、得意そうに成功していたので、1回でも成功するとスムーズかと思います✨

• 4月10日