※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
お仕事

子供の体調不良で保育園に休ませることに理解がなく、職場での状況に悩んでいます。転職を考えている状況です。

子持ちに理解がないと仕事って続けられないですよね😅
息子が今週熱出して慣らし保育が3日延長になり、その連絡をしたら人が少ないから困ると言われて、これからも迷惑かけるのにやっていける自信がなくなってしまいました。

親に話したらもう保育園行って休むなんて当たり前だから謝って割り切るしかないと言われて、わかってるけど嫌々でも受け入れてくれればまだしも言葉にされるときついと思ってしまいました。

皆さんの職場はどうですか?

前から考えてたけど転職のタイミングなのかなと悶々としてます😭

コメント

ママリ

私なら絶対むりです😂😂😂

いまの職場は女性のみ!ママさん大半!
なので子供の用事、体調不良は当たりまえ!
なので全然、はいよーお大事に〜で感じなので有難いです🥲

• ママリ

ママリ

人が少ないからむり!なんて言われたら母親はあたししかいないからむり!って言ってしまうかも…

• 4月9日
  • はーちゃん

はーちゃん

そういう職場があるのありがたいですよね😊
    しかも支店配属なので2年目と私で2人です今2年目の子しかいないからと言われてもう1年半以上仕事していない私を頼り切っている感がありますししんどいです😭
    母親強く行くの大事ですね!

• 4月9日
はな

慣らし保育ではなかったですが…
仕事復帰して、すぐに熱が出て休ませてもらいました。
そして、今度は嘔吐下痢が続いてお休みをもらいました。
その時、上司の人に言われたのが「社員である以上、パートさんとは違う」←パートさんは休めるけど、社員は休めないてことです。
その時は、転職も考えましたが、どこに行っても同じなのかなと思って、病児保育を利用しようと考え転職しませんでした。
その後、人間関係で辞めようとしたときに、その話を上司にしたら「きつい言い方をした」と言われました。
言う方もイヤだったんだと思いました←みんながってわけではないと思いますが…
今は休むこともなく、病院などで遅刻したり融通をきいてもらえるので助かっています。
まあ、1番いいのは休んだりしても何も言われない所で働くことなんですが😅

• はーちゃん

はーちゃん

そうですよね😅
    子持ちでほかに行ってもという変わらないんじゃないかと思って、躊躇しちゃいますよね💦
    会社の仕組みが変わって辞めるのは決めていて、そのタイミングを今か2人目育休取ってからにするか迷っている感じです。

親が近くにいないので融通聞かせてもらえるところ探してみます😭

• 4月9日
  • はな

はな

そうなんですね😣
    小さいうちは病気になるのは多いと思うので、融通がきいて、職場環境も良いところが見つかるといいですね✨
    頑張ってください!

• 4月9日
  • はーちゃん

はーちゃん

ありがとうございます😭

• 4月9日
NAO

理解がないと厳しいですね💦
割り切るしかないですがそれが無理なら他探すのもありかと思います。ママさん多いとこは理解ありますよ。お互いさまなんで…

• はーちゃん

はーちゃん

やっぱり厳しいですよね。
    産休、育休取らせてくれますがその先は支店任せなのできついです😭
    定年まで続けられる仕事したいから迷います😂

• 4月9日
r ♡

うちも今、慣らし保育中です🥺
そんなこと言われてしまったら、もう戻りませんって言っちゃいます😂笑

実際にどこの業種も言葉にしないにしろそうやって思ってるのかななんて思うときもあります😭
パートは本当に働きづらいですよね。

• はーちゃん

はーちゃん

結局、私の優しさで慣らし保育中の間だけなら仕事行けますといって対応しましたが、旦那に言わなければいいのに優しさ出たねと😂

思っていても、口や態度に出されると仕事続けていける自信なくなりますよね。。。一応正社員です💦

• 4月9日