※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が元気で落ち着きがないことに心配。他の赤ちゃんと比べて多動障害や自閉症を心配している。赤ちゃんの行動について相談あります。

もうすぐ6ヶ月の男の子ですが、
先日市の離乳食教室に行ったところ
他の赤ちゃんはじっとママに抱かれていたり
腹這いでおもちゃで遊んでいたりするなか
うちの子はひたすらギーギー言ったり
動きたくて抱っこしてても落ち着きがなく
あれれ?と思いました。
男の子だからですかね?元気なのはとても
いいのですが、周りと比べて落ち着きがなく
心配してしまいました。。
赤ちゃんはそんなものですかね?
多動障害や自閉症が頭によぎります。。

コメント

ねこ

私もそのくらいの時に離乳食教室行ったのですが、

私も含めほとんどの赤ちゃんが落ち着きがなくて時々他のママさんたちが席を立って抱っこであやしてました☺️

声を出したり喋ったりしててとても可愛らしかったです

na0

個性だと思いますよ☺
この前10ヶ月検診に行きましたが、大人しく抱っこされてる子、つかまり立ちしてる子、喃語でお喋りしてる子、泣いてる子色々いましたよ😋
うちは途中まではよかったですが、眠たくなっちゃって大変でした💦

deleted user

離乳食教室、みんな途中で泣いてて、最後の方は赤ちゃんの泣き声の大合唱になって、内容なにもはいってきませんでしたよ🤣
たまたま静かな赤ちゃんが多かっただけじゃないですかね?
しーんとしてるとこで、自分の子供だけ泣くと焦りますよね💦💦