※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵日は低温になるかどうかではなく、徐々に下がる傾向が重要です。2回の低温日があっても、どちらが排卵日かはわかりません。

排卵日はカクッと低温にならないと、排卵してないですか?
徐々に下がって、低温かと思う日が2回あり、どちらが排卵日かわかりませんでした。

コメント

ぽん

答えにならないかもしれませんが、私はずーっと低体温のままで、産婦人科で診てもらっている時にも、
無排卵ですね!
と言われたのにも関わらず妊娠しました。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。あまり低温期気にしなくてもいいんですかね。

• 8月28日
a

下がった日が排卵日とは限らないですよ!
基礎体温は排卵が済んで高温期に入って初めて排卵したとわかるものなので特定は出来ないです(;_;)

• ママリ

ママリ

そうなんですね。カクッと下がった日が排卵日かと思いました。

• 8月28日
  • a

a

画像載せれますか?

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

画像ってどうやって乗せればいいですか?

• 8月28日
  • a

a

コメント書き込むところの左側にカメラのマークありませんか?(^-^)

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

こちらが、リセットまでの1ヶ月のグラフです。

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

8月の排卵予定日は10日でした。

• 8月28日
  • a

a

恐らく11日が12日に排卵してると思います!
    綺麗なグラフですね♡

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

教えてくださってありがとうございます。
    前のの月は測る時間がバラバラだったり、測らない日があったりで体温がガタガタだったんですが、今回は低温期高温期がちゃんとわかるグラフになりました。

• 8月28日
  • a

a

いえいえ♡
    仲良しのタイミングも良さそうだったのに本当妊娠って奇跡ですよね( ; ; )
    お互い頑張りましょー!

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

旦那にリセットしちゃったこと言ったら妊娠するのって難しいことなんだねってお互い話してました。
    旦那が、自分もサプリとか飲んでみようと協力してくれ、リセット期から、マカをのんでくれてます。
    自分も葉酸は1ヶ月飲んだのですが、今月は➕ザクロ酢や、ルイボスティーを試そうとおもいます。
    お互い頑張りましょうね!!

• 8月28日