※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおともちゃん
子育て・グッズ

ママ友グループとの付き合いが難しい。息子との関係も考慮しながら、悩んでいます。他の子とも仲良くなれるか不安です。

幼稚園のママ友づきあい、なかなか面倒くさい😅
今一緒にいるというか、誘ってもらってるママ友グループがあるんだけど、価値観がちょっと違うというか…
自分が考えすぎなきゃいいんだけど…
なんかモヤモヤする事多いし、
つるんでいるのが好きな人達なんだなぁ、
そんなに何もかもみんなと一緒じゃなきゃいけないのか?😅
私はそこまででもないから、お迎え行って1時間とか喋ってると、ほんと早く帰りたい😂
でも息子はみんなと遊びたいと言って、なかなか帰ってくれないから、今はもう仕方なく合わせてる。
遊ぶのに誘ってもらったりするし、悪い人達ではないし、楽しい事もあるし。
息子は今年長さん。この1年のガマンかなぁ…
もっと違う子とも息子が仲良くなってくれると、また変わってくるかなぁ…
ママ友付き合い、みなさん上手くできてますかぁ?笑

コメント

❤︎❤︎❤︎

私もそんな感じのグループに所属してたんですが自分がきつくなってそこまでしている意味とかないと思うし、自分が好きな人と遊べばいいって切り替えて徐々に回数を減らしていきました!!😂😂😂😂

• あおともちゃん

あおともちゃん

そうなんですね!
    息子が1番仲良しの子のママさんが、グループの中心メンバーの1人って感じで😅
    私も少しずつ早く帰ったり、回数を減らしてみようかと思います!!

• 4月9日

同じくです💧
うちは後2年あるのですが引きづらないようにフェイドアウトしました。
一日中グループラインが鳴りっぱなしだし、すぐ返事しないとあるママから電話が来たり。。。嫌すぎてフェイドアウトしました😭
とにかくプレゼント魔なグループだったのでそれが一番合わなかったです💦
みんなこういうのってどうしてるんですかねぇ?笑

• あおともちゃん

あおともちゃん

わぁ💦LINEなりっぱなし…しかも電話!?それは大変💦
    プレゼントかぁぁ、それもなかなか困りますね…

私は最近は、LINEは私が入っていないボスメンバーのがあるので、たくさんのやり取りは多分そっちみたいなので、私が入ってる方には私が関わる最低限の事しかこないので😅別グループがある事に気づいてから、なんとなく複雑でしたけど、自分が誘われる時だけ連絡きたりするので、まぁこれでいいな!って思ってます。

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

ママ友 で検索してコメントしました。
結構日にちたってるのにすみません
わたしも今、あおともちゃんとまったく同じ立場でストレス溜まって禿げかけてます🤣
毎日のライン。無駄にお金つかうような遊び。
けど、娘はそのママ友でリーダーみたいな人の子供となかよし…
少しずつフェードアウトしていこう!と思ってて…
とりあえず、ライングリープ抜けたい!

同じような感じの方、どうやってフェードアウトしていきましたー?