※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あたむ
家族・旦那

旦那の体の不調について。元々ストレスで胃が痛くなったりすることは多…

旦那の体の不調について。
元々ストレスで胃が痛くなったりすることは多かったんですが、毎年会社の健康診断では異常なしでした。
しかし年々仕事が激務になるにつれ今年に入って初めて臓器系再検査の必要有りと言われました。
しかしなかなか休みが取れず本人も病院嫌いなのか、毎回「ストレスだから心配ない」と言ってなかなか病院に行きたがりません(;o;)
そして最近になって
多血症の疑い、胃痛、頭痛、吐き気、風邪っぽいというのを言われたのと、外仕事のため日中脱水症状もあり
さらに今日旦那が用を足した後トイレに行ったら便座に尿が飛んでおりその色の異常さ(オレンジのような色)に驚き、もう直ぐ様病院に連れていきたいんですが
まずどこの科に行ったら良いのか分かりません(;o;)
尿の色も実は今月の半ばからこんな色だったと言われ…(;o;)

まず泌尿器科と内科に連れて行きたいと思っては居るんですが、他にも行った方がいいんでしょうか…(;o;)

もう今年中には子供も産まれるので倒れてられても困りますしそれ以前にとても心配ですので無理矢理にでも連れていく気です。当の本人は隣で仕事疲れでイビキかいてスヤスヤ寝てますが(;o;)

通院となるとどのくらいお金かかるのかも気になります…(;o;)

私の旦那と似てる、私はこうしたよという方いらっしゃいますか?

コメント

やっちゃま

会社の健康診断を受けた病院で紹介状を書いてもらったらどうですか??

私の旦那さんも書いてもらい大きい病院で再検査しましたよ。

そうすれば何科にかかればいいのか紹介状に記載してあると思います。

• あたむ

あたむ

返信ありがとうございます!
    健康診断を受けた病院で貰えるんですね!無知で恥ずかしい限りなんですが、受けたのが7月頃なんですが普通にもらえるのでしょうか?それとも再度健康診断からですかね?(;o;)
    いや、まずその病院に聞いて!って感じですよね!( ;∀;)
    聞いてみたいと思います!有り難うございます!

• 8月28日
a-pyon

まずは血液検査をしてもらう必要があるのではないでしょうか?
総合病院や、大学病院など大きめなところがいいかと思います😣
だいたい内科を受診して、検査の結果で各科に紹介という形になることもあるかと思います!
心配ですよね、お大事になさってください😢

• あたむ

あたむ

返信ありがとうございます‼
    内科を先に受けるのがいいんですね!もう、心配過ぎて一人で完全にテンパってます(;o;)
    近くの総合病院、探してつれていきたいと思います‼
    お心遣いもありがとうございます(;_;)

• 8月28日
諭吉

内科も泌尿器科もある大きな総合病院にいってみてはどうですか?平日1日がかりになると思いますが、精密に検査してくれると思います!!
早め早めがいいですよ!

• あたむ

あたむ

平日1日がかりでも、悪いところ早期発見に繋がるなら旦那に我慢してでも行って貰います(;_;)待つのが嫌いなのと病院の雰囲気が嫌いなので相当苦痛なんだろうけど家族の将来のため!
    やはり総合病院が良さそうですね!
    ありがとうございます‼

• 8月28日
ゆきなぉ

うちの旦那も病院行きたがらなくて、風邪とかひいても市販薬で済ませちゃいます。
私が「病院行って」って言っても「大丈夫」ってゆうだけです。こっちは心配だからゆってるのに聞いてくれないです。なにかあったら遅いってゆっても聞く耳もちません。

あーさんの旦那さんと一緒のこと言います。

• あたむ

あたむ

本当にその通りですよ、行って?と言っても行かなきゃなぁ~で終わったりストレスだからとか、仕事今休めないとか色々な理由で中々足を運ぼうとしません(;o;)しかし今年の春の花粉は我慢できなかったようでそのときは自ら行ってましたが…。
    男といういきものは自分がヤバイと思わない限り動かないんでしょうかね( ;∀;)

• 8月29日