※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
utan
子育て・グッズ

子乗せ電動自転車を購入検討中。前かごとチャイルドシートができるギュットアニーズやパスバビーについての使い心地や身長160センチでの乗りやすさについて教えてください。

子乗せ電動自転車を購入しようと思っています。保育園送迎で前乗せします。
荷物が多いので、前かごがありチャイルドシート後付けができるギュットアニーズ、パスバビーを検討してます。前乗せで使用されている方、使い心地など教えてください☺
わたしは身長160センチなのですが、特にこぐときに足があたるか、ふらつき、乗せやすさ、何歳まで前に乗せていたかなど教えて頂けばありがたいです!

コメント

同じ時期に購入考えましたが…
私は前乗りかなり運転に支障でました( ; ; )
動き回る息子と同時にハンドル
もってかれます🔪🤖
怖くて試乗で前乗りやめて
1歳から後ろ乗り出来るやつに
しました!(*˘︶˘*).。.:*♡
それもごく普通の電動自転車に
チャイルドシートをつけました!
わたし身長165センチなのですが
子ども乗せ専用の自転車だと
低くて何もかもやりずらかったです←
前乗りから後ろ乗りに帰るのに3万も
かかるので…
初めから後ろ乗りをオススメします!

• utan

utan

1歳から乗せられる後ろ乗せがあるんですね!調べてみます

• 8月29日
ある日どこかで

前乗せはやめた方が良いです。2人子供がいる場合は別ですが、15kg位までで、大体4歳位まで乗れることになってますが、ほとんどの方が2歳半で限界を感じて、牛に変えているようです。

あと結構転んだりした時危ないです。いくらヘルメットしてるとはいえ、前は転んだ時、手足や身体が剝き身になってたりする物もあるので

• ある日どこかで

ある日どこかで

危ないです。

初めから、後ろにカゴがあるタイプにして、前かごを大きなものに変更した方が良いです。

• 8月28日
  • ある日どこかで

ある日どこかで

打ちミス多くて、すみません。
    後ろ➡︎後ろ
    後ろにカゴ➡︎後ろ乗せのタイプ

• 8月28日
  • utan

utan

やはり安全面では不安がありますよね。。
    1歳から乗れる後ろ乗せも検討してみます

• 8月29日
ぴーちゃん

うちは10ヶ月から前かごに乗せてます😄
ヤマハのパスキッスミニですが、子どもが動いたとしても、きちんとベルトしてればそんなに動けないのでハンドル取られたことないです😄
ミニなので子どもの乗せ下ろしも楽ですし、たくさんこがなきゃ進まない!とかでないので、かなりの坂道だらけですが毎日快適に通勤してますよ♡
本当は危険ですが、妊娠中でも乗せてます😅

後ろに大きなカゴ付けてますが、産後は後ろに席を足して、前に2人目乗せます😄

後ろ乗りシートは一万五千円くらいでプラスできますよ☆

• utan

utan

パスキッスミニなんですね。前かごがチャイルドシートタイプとも迷ったんですが、もし子供ふたりになった場合に保育園の荷物が多いので、かごなしは厳しいなぁと思っています。。
    2人目あるかどうか未定なのですが。。
    なかなか悩ましいです😓

• 8月29日
myma

数日前にパナソニックの後ろ乗せのを買いました!
うちの息子は大きい方なので、最初から前乗せは検討しませんでした。多分一年前に買ってても前乗せは無理というか、すぐ乗せられなくなってしまっていたと思います(^_^;)

• utan

utan

そうなんですね!お子さんによって体格かなり違いますもんね。
    いろいろ迷ってしまいます。。😅

• 8月29日