※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
家族・旦那

楽しくない話ばかりされるときの態度について半分愚痴です。最近旦那は…

楽しくない話ばかりされるときの態度について

半分愚痴です。
最近旦那は仕事の愚痴がとても多いです。
3月に異動の話が出てから毎日のように聞かされます。それだけでも1ヶ月以上がまんしてニコニコと聞いていましたが、今日は食事中、韓国や中国の批判や政治の話について語りだしました。
正直、わたしは政治にあまり興味がないし、子供たちのご飯食べさせながら聞いていたので最近口を開けば愚痴や批判ばかりの旦那にイライラしていました。
すると、旦那がその態度なんなん!と怒ってご飯途中でやめ、
もう私とは話したくないので寝ると行って2階へいきました。

興味無い話もニコニコ聞いているほうが、コミュニケーションもうまくいくかもしれませんが、家の中でもそれだと疲れます…
3回くらい謝りましたが、もういい、明日も話しかけないでと言われました
私の気持ちわかってくれる人いますかー😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそういう系の話してきます。
肝心なこと話さへんのにそういうネタになったらひたすらしゃべるなぁ。興味ないで。
と伝えてます😂

• mamari

mamari

そうなんです!
    肝心なことは話さないんです!
    私もそれくらい言いたいです😂💓

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言わないんですか?

私はいやなことはつたえますよ

• 4月9日
  • mamari

mamari

その都度は言わないですね…毎日雰囲気悪くなりそうで😢
    さっきはなんでそんな態度だったかは、言いましたが…💦

• 4月9日
mie

分かりすぎるくらい分かります~。
延々と愚痴、批判を聞いているのって本当に辛いですよね。
この間3時間位聞かされて相当疲れました。
内心、この時間があったらあれも出来るのになぁ…これもやりたいなぁ…なんて思いながら聞いていました。
最後は私の気持ちを感じ取って「そういうやつ嫌い!」と吐き捨てて寝ていました。
相手の気持ちを気持ちを考えることのできない人なんだと諦めています。

• mamari

mamari

そうなんです!
    私も子供の相手せず落ち着いてご飯食べたいし、座ってビール飲みながら愚痴言ってないで下の子抱っこしたり自分の脱いだ服くらい洗濯機に持って行けよとか思ってます😂
    相手の気持ち、考えられない時あるけどお互い様なのになんで一方的なんだろうと思います…

• 4月10日
☺︎

うちも仕事の愚痴から始まり芸能人や番組の批判など言ってきます!最初はそやな〜って聞いてたけど、聞いてるこっちも気分悪いし「そういう話やめや」って言ってます😂聞かされてる方の身になれよと。こっちが謝るよりそっちが謝れって感じですけどね笑

• mamari

mamari

聞かされてる身にもなれって今度言おうかな…と思います🙂まあしばらくは会話なさそうなので言うこともなさそうですが😂
    朝はコーヒーいれてくれましたが、いつもならコーヒーはいったよ、とか冷めないうちに飲んでねとか一声あるのに何も言わず、私は洗濯やら子供着替えさせたりしてたので気づかず冷めてました( ̄∇ ̄)

• 4月10日