※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちよ
子育て・グッズ

新庄幼稚園に通っている方、役員などの情報を知りたいですか?やる必要があることについても気になっています。

富山市 幼保連携型こども園 新庄幼稚園に通ってる人はいますかね??

役員とかあるのかなっておもって。。。
やらないといけないのかな、、、

コメント

ぽんちゃん

富山市の子ども園で働いていました。
新庄幼稚園はどうかはわかりませんが、基本的に認可の園は役員(PTA)はあります。
園自体が連盟に加盟している為、
そのような組織を各園に設けています。

• ともちよ

ともちよ

そうですよね、、、
    当たったらどうしようって思って不安です。。(*T^T)

• 4月11日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

私の経験だと、入園から卒園まで一度も何の役にもあたらない人はまず居ないです…
    どこかの学年で、何かしら当たると思っておいた方がよろしいかと。

小さなお子様がいらっしゃる間は大丈夫な傾向もありますが、反対に最後のお子様が年長の時に
    会長になったり、今まで逃れた分、
    大きな役が回ってくる方も多いです。
    なので、それなら早いうちに小さな役を引き受けて、逃れる…というのも一つの手かもしれません。

• 4月11日
  • ともちよ

ともちよ

なるほど。。。
    まだ、下が小さいし、これから仕事もするので、悩んでて。。。

考えないといけないですね、、いろいろと💦

• 4月11日