※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそママ
ココロ・悩み

友達家族に羨ましさを感じる。節約しても子供の服を買わないといけない。同じ境遇の方いますか?割り切り方が知りたい。

地元に帰れず2年半。コロナのせいでいつ帰れるかもわからず。。
そんな中、友達家族の家に遊びに行ったら「おもちゃも子供らの服もばあちゃんが買ってくれて、週末は実家でご飯でそのまま泊まり。子供たちのものは自分で買うことほぼないよ」だって。。😭羨ましいぃぃぃー!!頼れる人がすぐ近くにいる事も色々な援助が受けられるのも羨ましい。
うちは節約しまくってもギリギリ、でも子供らのものは買わないといけないから安いセールのものばっかり。
1着4000円の服なんて1回も買ったことない。1000円の服すら最近買ってない。いいなぁ。

羨ましがってもしょうがないのにな😢
もうしんどすぎ。
ディズニー英語のやつも買ったらしい。そりゃ子供らにかかるお金が無ければ買えるよね。。

同じような境遇の方いらっしゃいますか?
どうしたら「よそはよそ、うちはうち」と割りきれますかね😭

コメント

deleted user

わかります、、
わたしは地元ですが援助なしで家建てて、
友達は義親の土地に義親が建物代出してくれると🙃うん千万の出費がないなんて羨ましすぎる🤣
と、ここまではよそはよそ。と割り切れるんですが、、
これで義親の愚痴が始まると耐えられなくなります🥲🥲🥲

  • みそママ

    みそママ

    マイホームまで建ててもらえるなんて、、羨ましすぎますね😭‼️
    そんな何千万も援助してもらって愚痴を言うなんて信じられません😱💔ありがたさを分かっていませんね、、💦

    • 4月9日
はじめてのママリ

環境に恵まれてる人、羨ましいですよね😭!
上を見ればキリがないですけど😂
でも極端な話、衣食住と愛情さえあってこどもが毎日笑っていてくれれば良いと思います🥲❣️

  • みそママ

    みそママ

    そうですよね💦キリが無いですね😭
    本当にそう思わないとですよね😢自分の今ある幸せを認識しないとですよね😢

    • 4月9日
deleted user

めちゃくちゃわかります。
1年帰ってません。
実家は遠方です。

頼りたくても頼れない。
友達もいない。

近くにいるのは毒親で変わっているめんどくさい義父とよく分からない義姉。

義家には頼りたくない、会いたくないので頑張ってます。でも、旦那も頼りないし相談も出来ない人で、私1人で抱え込む日々。心の疲労で頭おかしくなりそうです。

  • みそママ

    みそママ

    実家が遠方だとすぐ頼れる人がいなくてしんどいですよね😭💔

    我が家も義母だけは近くに住んでるのでそれがまた嫌です、、

    旦那さんにもあまり相談できないんですね😢💦あまり抱え込まないように、、と言っても抱え込むしかないですよね。。しんどいお気持ち、すごくよく分かります。。

    • 4月10日