※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
お仕事

旦那の部署は厳しい環境で、長時間働かされています。休みの日も出勤があり、入園式の休みも取れず困っています。相談は本人からしか難しいかもしれません。

旦那の職場がひどいです。
職場というか担当部門です。
今の部門の社員は旦那一人、あとはパートさんです。
毎日5時には家を出てひどい時は22時まで働いてます。
休むわけにいかないらしく、シフトが休みの日でも5時に出勤して昼前まで休日出勤です。
同じ職場でも部門が違う人は8-17時で終わったりしています。
毎日疲れ果て見ていて可哀想になってしまって💦明日も娘の入園式で希望休取りましたが、朝から仕事に行かないと行けないそうです😭
部門がいつか変わるまでの我慢しかないのか。どこかに相談したいですが、たぶん本人からの申告じゃないとだめですよね😣

コメント

る

長くて17時間労働ってことですか?😱プラス休日出勤もあるなんて😱
私ね旦那も、社員1人であとはパートで14時間労働とかもあるのでお気持ちわかります😭

1日くらいパートさんだけで運営?はできないのでしょうか?💦
身体も心配ですよね…

• る

私ね→私の
    です、、間違えました🙇‍♀️

• 4月9日
  • みりん

みりん

回答ありがとうございます。
    本当は同じ部門にあと1人社員さんがいましたが、2週間前からうつ病と診断され休んでいます💦今の状況で旦那も体や精神的に壊してしまないか心配で。そうなってしまってからでは遅いので今のうちにどこかに訴えたいのですがどこに伝えればいいのか、、、🥲

• 4月9日
  • る

そうなのですね😣

私の場合、旦那と昔同じ職場だったので、旦那の上司のことを私も知ってたのでその方に直接メールで相談はしました💦
    みのりんさんは、ご主人の会社の方で相談できそうな方はいらっしゃらないでしょうか?💦
    それか、休んでる方の代わりに職員さんを1人入れてほしいとご主人が上司に言えたらいいのですがね…

• 4月9日
  • みりん

みりん

私は旦那の職場とは無関係で知り合いもいません😣
    何度も手が回らないと上司には訴えてきましたが「いや、〇〇(旦那)ならいけるっしょー!」くらいで全然改善されませんでした。

• 4月9日
  • る

下に書いてしまいました💦🙇‍♀️

• 4月9日
♡YU-KI♡

あきらかに長時間労働なので
匿名ででも
労基に相談していいと思います。

必要であれば
過労勤務での精神的苦痛の診断書も準備した方がいいかと思います💦

• みりん

みりん

回答ありがとうございます。
    本人でなく私からの相談でも聞いてくれるのでしょうか?😣前に本人からの申告でないといけないような事を聞いたことがありましたので💦

• 4月9日
  • ♡YU-KI♡

♡YU-KI♡

『旦那が自分で言えない程追い込まれていて見てられない』と言えば
    さすがに配偶者の話は聞いてくれるとは思うのですが…

一番大事なところが曖昧で申し訳ありません。

• 4月9日
  • みりん

みりん

そうなんですね!
    旦那は言えないようなので私でも大丈夫なら助かります✨

• 4月9日
る

上司、そんな感じなのですね💦
下の方が言われるように、労基に相談が確実そうですね😣
具体的なアドバイスにならずすみません😣
どうかご主人が身体壊しませんように😣

• みりん

みりん

労基、本人以外での申告でも大丈夫なら助かります!旦那は言えないみたいなので私が代理で行こうと思います!!お気遣いありがとうございます🙇‍♀️

• 4月9日