※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももみ
産婦人科・小児科

1歳1ヶ月の息子が微熱で排便が10回あり、オムツはやや緩いが下痢っぽくない。下痢の時はオムツがべしゃっと広がるかどうか知りたいです。

オムツをつけている時の下痢について教えて下さい。

1歳1ヶ月の息子がいるのですが、機嫌はよいのですが、微熱があり、本日排便10回(少量を小出し)あります。

オムツを見た感じはやや緩いものの、下痢っぽくはないように思うのですが、オムツが水分を吸って軟便のように見えるだけかが分からず、、

下痢の時はオムツ付けていてもべしゃ~と広がっていたりわかるものでしょうか?

コメント

みーちゃん

下痢や消化不良だと、臭いがいつもと違うと思いますよ😊

• ももみ

ももみ

臭い!盲点でした😭
    ありがとうございます😭

• 4月10日
ママリ

下痢の時は、酸っぱいにおいしてました!
後、下痢の時はお尻拭きでお尻拭いてたら真っ赤になって痛くなるので毎回オムツ変えシャワーで綺麗にしてあげると赤くならなくていいですよー!大変だと思いますが、頑張って下さいね!
また、下痢と熱が続くのであれば病院に行って診てもらった方がいいと思います!

• ももみ

ももみ

言われてみると、いつもより酸っぱい臭いでした!
    おしりのケア方法までありがとうございます🥺
    12時間排便なくて熱も下がったので様子見することにしました💡

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

もっと小さい時に1度下痢で病院行きました‼️私もわからなかったのですが、うちの子も10回くらいしてて明らかに回数が多いから、下痢なのかなぁと思い行きました!
お大事にしてください★

ももみ

ありがとうございます☺️
お陰様で症状落ち着きました✨
次下痢したときはもっと早く気づいてあげられそうです😁