※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーくん(*^^*)
お仕事

面接後の連絡がなく、社長の家族がタメ口で入ってくることに不安を感じています。連絡待ちながら気になっています。

水曜日に面接をしてその場で採用が決まり来週の月曜日からパートをすることになりました。

「詳しい出勤時間や持ち物は後で連絡してします。準備してほしいものもあるので早いうちに連絡しますね!」

と言われ今日まで連絡はありません。。

この時点で「なんか時間にルーズだなぁ」とマイナスな印象を持ってしまってます。

また面接している時に頻繁に事務?の女の人(20代後半くらい?)がノックもせず部屋に入ってきて、面接してくれている社長(50代)にタメ口でしかもキレ口調で話をしにくるのもすごく気になりました。しかも5.6回もです。

娘なのか親戚なのか知りませんが会社にいる間は社長にタメ口ってどうなんでしょうか😅

なんか考えれば考えるほど「本当にこの会社でよかったのかな」なんて考えてしまいます。。

とりあえず連絡待ってみますが嫌な気しかしません😅

コメント

る

最初の印象って大事ですよね💦💦
実際に仕事を始めてもその後も気になりそうですね😭
私も先月まで働いていたところで、家族経営のところで、娘が社長的な人にタメ口で話していて気になりました😓

結局私は色々合わなくて辞めてしまいましたが、、
連絡がくるまで色々気になりますね😢

• ゆーくん(*^^*)

ゆーくん(*^^*)

結局連絡が来なかったのでこっちから連絡しました😅そしたら準備するものがたくさんあって「それなら尚更早く言えーー!」って感じです🥺明日から勤務なので今日買いに行ってきます。。

• 4月11日
  • る

買わなきゃならないのもあるのに直前に言われるなんて…😱💦
    明日から頑張ってください🍀

• 4月11日
ポテト

小さめの会社ですか?
大手ならそれならありえませんね…
小さい会社や個人の会社の事務の人ってそういうイメージあります!
実際にも聞いたことあります笑
若いのに店長に向かって、あれさーとか、これどうなってんの?とかいってました笑
でも10年くらい事務やってる人みたいで、お客様の前では敬語みたいですが、面接の時とか従業員の前では普通にしゃべってるって言ってました!

最悪、パートなら、嫌ならすぐ辞めるしかないですね😂
せっかくやりたいと思った仕事だと思うので、私ならとりあえずやってみてから考えますかね!
確かに時間にルーズは気になりますが😂😂
良く言えばアットホームな感じなんじゃないですかね?笑
気楽にいきましょ!

• ゆーくん(*^^*)

ゆーくん(*^^*)

後で知ったのですがやはり親子だったみたいです😅
    なんか社会のマナー的にどうなんだろうなぁって少し引いてます🤣

とりあえず明日行って考えたいと思います🤣!

• 4月11日
  • ポテト

ポテト

出来れば社内の人でも誰か居れば敬語で話して欲しいですね…

頑張って下さい!
    私も先月半ばから仕事始めたばっかりです!
    お互い頑張りましょう😂

• 4月11日