※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hannaママ
妊活

1人目を自然妊娠で、2人目以降で、両側卵管閉塞と診断された方、いらっしゃいますか?

1人目を自然妊娠で、2人目以降で、両側卵管閉塞と診断された方、いらっしゃいますか?

コメント

みにうさこ

1人目自然妊娠ですぐに授かりましたが、2人目なかなか授かれずに調べたら両卵管閉塞でした💦
というか、まさかの単角子宮で卵管がひとつしかない事が判明しました😅そのひとつが閉塞してました。

• hannaママ

hannaママ

コメントありがとうございます!現在2人目のお子さんを、妊娠されているとのことなんですが、何か治療や、手術をされましたか?もし、よければでいいので、おしえて頂けたら、助かります。

• 4月9日
  • みにうさこ

みにうさこ

卵管閉塞とわかってからは、一度卵管を通すandポリープ除去をしました。
    卵管は通ったのですが、半年タイミングをしてダメならステップアップした方がいいと言われて・・
    その頃転勤で引っ越し等も重なって、一応タイミングはとっていましたが、授かれず😅

排卵等はきちんと出来ていたので、卵管を通す手術をしたくらいです🤔
    薬等も特にありませんでした。

ただ新しく行ったクリニックでAMHを調べたところものすごく低く、体外を進められて、私も体外に向けて順調を進めていた周期でまさかの自然妊娠でした。

だいたい欲しいと思って2年程かかりました💦
    (約1年は卵管閉塞と知らずにタイミングしてましたが・・)

• 4月10日
  • hannaママ

hannaママ

そうだったんですね。。詳しくおしえてくださり、本当にありがとうございます!
    すごくいろんな努力をされてきたんですね!ご懐妊本当におめでとうございます!お身体大事になさってくださいね🌼

• 4月10日
  • みにうさこ

みにうさこ

ありがとうございます😊

• 4月10日