※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが叫んだり奇声を発するのは普通ですか?外出先でも叫ぶことがあり、不安です。障害や癇癪持ちなのか心配です。

7ヶ月の赤ちゃんが叫んだり奇声を発するのって普通ですか💦?

6ヶ月くらいからテンションが上がった時や機嫌が悪いときに奇声を発するようになりました💦
家だけならまだしも外出先でも急に叫ぶのでヒヤヒヤします…。。。
幼稚園前くらいの子が叫んだりしてるのは見た事ありますが赤ちゃんが叫んでるのは見た事ありません💦

何か障害があるのか?癇癪持ちなのか…?すごく不安です…

コメント

はるはる

よくやってます😅😅😅💓

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    同じ方がいて安心しました😭
    急にやり始めるので外出が怖くなってしまいました…(笑)
    回答ありがとうございます!

• 4月9日
  • はるはる

はるはる

自分の子で気にし始めてからよく見てみると意外としてる子います😂💓この前も西松屋でしてる子いで、その子がこっち見てしてくるので可愛くてニヤニヤ!ママはしーっ!だよ!すみません💦💦ってなってましたが可愛いだけです🧸💓

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    他のママも同じなんだな〜って思うと安心します😆
    そのママさんの気持ちが分かるからこそ微笑ましく思っちゃいますよね😊💕
    ママリで相談してよかったです!
    ありがとうございました♪

• 4月9日

うちの上の子も生後4ヶ月からキョエーーみたいな超音波みたいな奇声を1歳くらいまで出したましたよ。
高い声を出す遊びらしくてやる子は結構いるみたいです。
うちの下の子はやりませんでした。

• ママリ

ママリ

同じ方がいて安心しました😭
    遊びの一環なんですね💦
    うちも超音波のような奇声で親でも不快なのに外出先でやられるとヒヤヒヤします💦
    回答ありがとうございました!

• 4月9日

退会ユーザー

どこから出てるんだっていうくらい高い声でおたけびますよね😅

うちの子もう少しで6歳で発達も問題なく育ってるので叫ぶことは大丈夫ですよ😀

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

よかったです〜😭
    安心しました…!
    そして早く収まってくれることを祈ります😂笑

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

うちもでしたよ🤣心配して6か月検診で聞いてみたらこの月齢だったらよくありますよと言われました🤣一歳前くらいまでだったかなと思います。