※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっこ
子育て・グッズ

生後7日の赤ちゃんがうんちが出ていない状況で、綿棒浣腸を試したが効果がなかった。何回か繰り返すべきか相談したい。

生後7日なのですが昨日の夜からうんちが
出てないので一日ですが
綿棒浣腸やってみたんですが出ませんでした。

出るまで何回かやった方がいいですかね?

コメント

m:)

まだ1日しか経ってないですし、機嫌や体調が変わらないのであればまだやらなくても大丈夫だと思います💡
うちの下の子も新生児から腹筋がつくまで5日くらい便秘でしたが、今は1日4.5回もする快便になりました😅

ほむら

まだ1日便が出ていないだけなら、お腹が張っていたり、それで機嫌が悪くなければ、何度もやらなくていいと思います。

meeeeeママ

次回のオムツチェックの時にまたされたらいいと思います😌先生から、新生児の頃は特に毎回綿棒浣腸でガスを出してあげてもいいぐらいとおっしゃってました😌

綿棒浣腸で出にくい時は、予めお腹をマッサージしてからやったり、浣腸を気持ち少し長めにしたら出てました♪