※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

カロナールを飲んで10分後に吐いた場合、薬が全部出てしまったかは分かりません。熱が下がらず、4時間しか経っていない場合、服用から6時間以上あけるべきです。

カロナール飲んで、10分後に吐いたんですが、その場合って薬も全部出ちゃってますか?

子どもが熱で、病院でカロナール貰いました。
飲んで10分くらいした時に、咳したタイミングで10分前に飲んだと思われる水分をほぼ全部吐きました。

解熱剤飲んでからもまったく熱は下がらず、嘔吐の時に出ちゃったかな?と思ってますが、服用してからまだ4時間しかたってません。

しんどそうなのでカロナール飲ませたいけど、本来は6時間以上あけないとダメだと思いますが、薬を吐いてしまった場合もきっちり時間あけたほうがいいですか?

コメント

のんびりママ

30分以上経って吐き気なければ飲ませても大丈夫と思います🥺

しょう&ゆうちゃん@ママ

空けた方が良いですね

らすく

実際にどのくらいの薬が吸収されたか分からないので
指示通りに内服されるのが安全です🙆‍♀️
内服した瞬間に吐いたりした場合は再度飲ましてもいいかと思いますが、、

咲ちゃんママ

カロナールは細粒ですか?
昨日、耳鼻科で粉薬をもらった際、この紙も一緒にもらいました!
参考にしてください🏥