※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後3ヶ月です。年子で出産しました!妊娠中9キロ増えて残りの4.5キロが…

産後3ヶ月です。
年子で出産しました!

妊娠中9キロ増えて
残りの4.5キロが痩せずに3ヶ月目突入しました😭

完母で息子も良く飲み、体重も3倍増え
私は完食なし、油物もあまり食べず
毎日軽い筋トレ、ストレッチをしています。
骨盤矯正も定期的に通っており
自宅サロンをしているのでほぼ毎日汗かくぐらい
動いています😢
妊娠前の服は全然入るのですが
体重が本当に減りません😥
自分でもなんでか本当に分かりません。

もう痩せないのかと不安で仕方ないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ3ヶ月なので焦る必要ないかと
かんぼならゆっくり落ちていくと思いますよ

ズンバ

服が入るのであれば体脂肪率はどうですか?脂肪が減って筋肉が増えたのでは?

ママリ

筋トレしてるからじゃないですか?
私も筋トレしてて筋肉がついたので体重は増えましたが、友達には痩せたと言われますよ😌

みかぷ

他の方も言っているように焦らなくても、多分ゆっくり落ちて行くと思います😊
私は半年過ぎくらいに、元の体重に戻って、完母で1年過ぎた頃には、元の体重よりマイナス3キロも減りました〜

はじめてのママリ🔰

3ヶ月なら全部落ちないのが普通だと思いますよ😊
私も3ヶ月までは全く痩せなかったですが、子供の母乳の飲む量が増えたこともあって何もしなくてもガンガン痩せて行きましたよ😂妊娠前よりマイナス2キロで、今も日々少しずつ痩せていってます😂😂

ママ

3ヶ月ですし焦らなくていいと思いますよ!とはいえ気になるとは思うので、原因は分かりませんが腸活、むくみの解消、姿勢を意識するのオススメです!筋肉が増えてその分体重が増えてる場合もありますが!

はじめてのママリ🔰

私は16キロ増えましたが、3ヶ月だとまだ半分減ったかなくらいでした。5ヶ月くらいに一気に減って、妊娠前より痩せました。多分飲む量が増えるんでしょうね。
今は離乳食進んでほとんど飲んでくれなくなったために増加中です笑
あと筋肉もあると思います。
体重という数字で見るより、体が軽いかとか健康面とか気にしたほうが建設的ですよ!

ぽんたmama

めちゃめちゃわかります!
骨盤矯正行ってもまだ2ヶ月だし運動ダメ!と言われ、食べても太るし食べなかったら母乳あげるからヘトヘトになって悩んでました😢
私の場合は3ヶ月頃から母乳をやめたら、体も楽になってお腹があまり減らなくなって自然と3kg落ちてました🤣
それでも、もともと食は細めで妊娠前と食べてる量は同じくらいのはずなのにあと2kg落ちません🥲