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まい
ココロ・悩み

お客さんが商品代金の誤りを指摘し、店長に対応されたが、謝罪しても不満を持たれた。最終的に全額返金されたが、接客業に疲れたと感じている。

しごと疲れた。
今日40代と60代の親子のお客さんが昨日買った198円のとこから2こ商品を取ったのに両方380円になってる。とレシートを持っていいにきた。商品はもう食べたと。
すぐ調べたら商品の値段は間違っていなかった。
もしかしたら他のお客様がおいてしまったのか、POPをはり間違えたのか、、、見てないのではっきりは言えませんがきをつけます。と伝えたんですが
言い方が気にくわない店長呼べと。
終始腕組みして。
店長からまた呼び出されて謝ってほしいといわれたので
私の言い方で嫌な気持ちにさせて申し訳ありません。
と頭を下げたんですが、
言いがかりが始まりました。
初めから私の態度がなってない。
謝ってるけど反省してる顔をしていない。
高齢者をバカにしてる態度と顔をしている。と

全額返金して終わったんですが、
悔しくて大の大人が涙してしまいました。(笑)

接客業嫌だ。
こんな感じ悔し涙や怒られたことありますか?

また買い物来たら嫌だなあ。
顔忘れもしない。
疲れた。

コメント

あちゃぽん

わかりますよー!
携帯ショップで働いてたときは、理不尽な客多かったです。
自分でデータバックアップしてなくて水没させたのにキレられたりとか。
理不尽な客には返金とか絶対しませんでしたけどね 笑

忘れるのが1番ですよ!そんな客の為にストレス溜めるのやめましょ。
家族とかに愚痴りまくってましたw

  • まい

    まい

    それは自業自得ですよね!
    そんなことでキレられても。

    受け取り方で私の言い方が気にくわないにしても終始腕組みして
    文句言ってるあなたはどうなんだと。

    ほんと疲れました。
    大好きなチョコレート食べて
    こどもたちに充電してもらいます。

    • 4月9日
deleted user

私も接客業をしていて、会社のやり方でやっているのにそんなのおかしいなど言って上の人呼べとか言われてキレられました。
自分悪くないので、一応謝罪はしますが心の中では「なんだこいつ?」って感じで思ってます笑笑

自分が悪くないならもう愚痴ったり他に何か発散してスッキリするのが良いと思います。
頑張りましょう!☺️

  • まい

    まい

    接客業しんどいですよね、、、。
    理不尽だと余計に。
    悔しくなかったですか?
    わたし泣き虫だから(笑)

    なんか謝っても目が思ってない
    ばかにしてる目をしてると言われたら
    もうわたしの目の話ですよね(笑)

    どっと疲れてなにもしたくなくなりました。

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もすぐ落ち込んだり泣きそうになったりしてました。でもだんだん「私なんで怒られなきゃいけないの?」って思って最終的に開き直ってしまいました笑笑

    マスクしてたら尚更分からないですよね笑 また来たら逆にめちゃくちゃ対応良くして今は仲良く話すようになりました笑

    美味しいものでも食べて気分リフレッシュして下さい!😂

    • 4月9日