※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

幼稚園のバス停で毎日会うママ友が面倒くさい。子供のために遊んで帰るか、自分優先でサクッと帰るか悩んでいる。どうすればいい?

子供の幼稚園のバス停みなさん何人いますか??私すごい人付き合いが面倒くさい人でたまにならいいのですが、毎日会うとなると億劫でたまりません、、、。帰りとかサクッと家帰りたいのですが、一緒のママさんが遊んで帰りたい派みたいで困ってます☹️
そういう時みなさんなら子供のために遊んで帰りますか?自分優先で何か理由つけてサクッと帰りますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

最初は誘われたら行ってましたが、だんだん面倒くさいし疲れるし、すぐ帰りたいですよね。
小児科行くからーとか適当なこと言って、誘いには乗らずに帰ってます😁

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます!そうなんです!最初は頑張って付き合いますがだんだん面倒臭くなりますよね💦毎日のことなので理由も尽きてしまいませんか?帰りサクッと解散する方法教えてください😫💦

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはわざわざ理由も言わなくなりました笑
    普通にバイバーイ!帰るね〜とか言いながらもう歩き始めてるくらいの感じです😁
    聞かれたら、私が疲れたから帰ってゆっくりする〜くらいの感じで言っちゃいます笑

• 4月9日
  • ひまわり

ひまわり

それいいですね!!ありがとうございます😆参考になります!!

• 4月9日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

途中から1人増えましたが(うちの子と合わせて計2人)ギリギリか遅刻で来られる方(うえに兄弟がいるからママ友的なのは面倒くさいと思っているみたいです)で、本当に交流がないです笑