※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お出かけ

コロナで友人の結婚式皆さんはどうしますか?昨年から延期で今年行うこと…

コロナで友人の結婚式

皆さんはどうしますか?
昨年から延期で今年行うことになったようです。

私は高齢者施設勤務で、リスクは低いものの一度はクラスターになって大変な思いをしたし
子供や夫が熱を出した時は冷や冷やして生きた心地がしなかつたり、

それを考えると結婚式場で感染対策は行ってるとはいえ、電車で長距離移動もあるし万が一を考えると列席はできないかな…と判断しています。

学生時代は一緒に旅行行ったりはしましたが、
社会人になってからは連絡も年一回するかしかないか、くらいです。。

他の友人たちは行くようですが

それも考えると落ち着いた頃に会いに行こう、そう思います。

※大前提として、友人の結婚は嬉しいしお祝いしたい気持ちです!

コメント

みみ

行きませんね😰
仲の良い友達なら事情話せばわかってくれると思います!わたしはお祝いの品だけ郵送しました🙋‍♀️✨

• みー

みー

ありがとうございます。私も事情話して、お祝いだけにしようと思います😌

• 4月9日
サクラ

私は行く予定あります…

• みー

みー

こればっかりは分かれますよね!私以外皆んな行くみたいです😌実際は式場の衛生対策はしっかりしてるみたいですしね…

• 4月9日
  • サクラ

サクラ

式場とかスタッフは対策してるだろうなーと安心なんですが、参列する人達はどうなの…って思ってます🥺
    新婦も出かけまくり外食しまくりだし。。結婚式前2週間は旅行とか遊ぶのはやめて!って言って欲しい…

• 4月10日

県内なら今は行きます😔こればかりは自分判断ですよね😢

• みー

みー

都内ですが神奈川です😅ちょうど今日まん防とやらが出てしまったので、やはりお祝いを送るだけにしようと思います😭

• 4月9日
ママリ

行かないです。
式場が感染対策してても、参列者みんなが対策してなければ何の意味もありません。
この時期に大人数で集まり、飲食をするのはかなり危険だと思います。

• みー

みー

お酒も入るし、対策や危機意識も相当人によって違いますもんね。自分ひとりだったら行く!てなったかもですが、家族がいると…相当悩みました😭
    高齢者施設は本当に、ちょこちょこ冷やっとすることがありました。。落ち着いた頃に、ですね。

• 4月9日
ママリ

私ならやめます💦高齢者施設だと万が一自分が感染した時の被害が怖いです😭

• みー

みー

そうですよね。前回も、皆んな相当ハラハラしました。大変な状態でした。
    落ち着いた時にゆっくり、あの時は…て話せるよう早くなってほしい😵
    ありがとうございます。とても悩んで気持ちがザワザワしてしまってて、皆さんのコメントでとても心が和らぎました。

• 4月9日
ママリ

6月にあります
悩みに悩んで、昨日欠席の連絡をしました😢
万が一のことを考えると😭