※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
ココロ・悩み

アパートの下の人が子育てで大変そうで、泣き声が気になる。一緒に公園に行く提案をしたいが、コミュ障で言えない。

アパートの下の人が、子育て大変そう🥺

私も毎日かなりイライラしてるけど、下の人も大変そうだから、ちょっと頑張れる😂

毎週金曜の夜は実家に行ってるっぽくて、その他も泣いてると実家に行ってるみたいです。
泣き声は普通にしてるとん?なんか泣いてる?くらいなんですが、同じ部屋にいると凄いんですかね?🤔
確かに、耳を澄ませて聞くと、キャアアー!キイイィィ!!みたいな、泣くというか奇声な感じです。しかも長いし1日に何度もある。夜も23時頃泣いてたと思ったらまた1時頃泣いてたり。

私もイライラしてるから一緒に公園行く?大丈夫?泣き声全然聞こえてないから気にしなくて良いよ?って言いたいけど、コミュ障な私は心の中で思うだけ🥺

コメント

ゆう

外で会った時にでも勇気を出して声かけてみたらどうでしょう?

もしかしたらそういうのが嫌な人かもしれませんが…あくまでも聞こえてて大変そうというのは出さずに、あくまでも『私が大変だから』少しお話ししませんか?くらいの方が良さそうですね✨

• サクラ

サクラ

以前は何回かあったときに可愛いですね〜!泣いてる声もたまーに聞こえます🥰とか話してたんですが、最近は私も外出ないのあるけど、下の方がほとんど実家に居る?ってくらい居なくて。もしかしたら旦那さんが在宅ワークで気にしてるとかかもしれないけど…🤔(ほとんど旦那さんも見かけません)

わりとコミュ力ありそうな明るい、しかもいつ出会っても綺麗な格好してメイクもして疲れてなさそうな方でした!

• 4月9日
  • ゆう

ゆう

聞こえます、の会話は聞こえますか?と聞かれてのことですか😂?

• 4月9日
  • サクラ

サクラ

そうです!うちがまずうるさくてすみません😭😭と言ったら、その後にうちも泣き虫ですぐ泣いてうるさくて🥺と言われたので、たまに聞こえるかな?ってくらいで全然ですよー🥰泣き声も可愛いです😍という感じで言いました。

まずかったですかね🥶

• 4月9日
  • ゆう

ゆう

いえいえ!聞かれずにだったら…という私の勘違いです😂すみませんm(_ _)m

お子さん同士遊ぶようになってくれたらいいですね✨

• 4月9日
  • サクラ

サクラ

そうなんです!歳近めだし、ほぼ家同じみたいな感じだから、ママ友としてはいいのでは?と思って…🥺私ママ友居ないし…

• 4月9日
のん

下の人の声って聞こえるものですか🤣?
結構私毎日怒ってるので、上の人に聞こえてたんだ…と思うと恥ずかしくなってきました🤣💦

• サクラ

サクラ

下の人の声は聞こえませんよ!たぶん怒鳴ってはないだろうけど😂
    赤ちゃんの声だけが聞こえてます!キャアアーキャアアーって何度か聞こえたら、車でどこかに行くか実家に行ってる感じがしてます。

ちなみに、私も毎日死ぬほど怒鳴ってます😂玄関近くの部屋で怒鳴ると聞こえます👍🤣

• 4月9日
  • のん

のん

安心しました😂泣き声は聞こえるのですね🤔

同じでこちらも安心しました🤣私も喉が枯れるほど怒鳴り散らかしてます笑笑 玄関の近くでも怒鳴ってます。爆笑
    あ〜恥ずかしい😂😂😂

• 4月9日
  • サクラ

サクラ

泣き声は高い音だから聞こえるのかなー?と思ってます。

私も玄関近くの寝室にさっき、うーるーさい!早く寝ろ!って怒鳴ってきたばかりです…😔
    うちは玄関からリビングまでドアが無いんですが、以前私が出かけたあとに、旦那が息子に、あ↓あ↑〜〜う!う!う!みたいに言ってるのが玄関外に丸聞こえだったので、辞めて!😭って戻ったことあります笑

• 4月9日
  • のん

のん

響きそうですもんね👶低い声で怒らないと。笑

全く同じ怒り方です笑 私もお昼に早く寝ろ!!!!って😂
    旦那さん息子さんに何言ってたんですかね🤣🤣

• 4月9日
  • サクラ

サクラ

赤ちゃんと言っても、たしかもう1歳過ぎてると思うんですけどね🤔

これまだ優しい方です😭やめろっていってんだろ!何回言ったらわかんだよ!とか言っちゃってます……ダメなのはわかるけど、こっちも限界で…。

旦那は息子を高い高いしてました😂

• 4月9日