※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんがるー
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がとろとろの食事を好むようになり、困っています。とろみをつけるべきか、戻す方法を知りたいです。外出用のとろみ無しのベビーフードはありますか?

離乳食のとろみで困ってます( ;∀;)

10ヶ月の息子ですが、基本的に離乳食は手作りのフリージングで、そこそこごろっとした野菜や、ちょっとパサついたミンチなんかも平気で食べていました。

しかし、先日の外出の時にお弁当タイプのベビーフードを食べさせたら、それ以来とろとろのものを好むというか、それ以外は拒否に近くなってしまいました。
ご飯も4倍粥だったのが、6倍粥位にしないと受け付けません。おかずはあんかけ系しか食べないです(*_*)

●いまさら全てのものにとろみをつけるべきでしょうか?
●一度つけたら戻れない気がするのですが、とろみをわすれるまでとろみなしで粘るべきでしょうか?それともとろみをつけてしまっていいものでしょうか?
●つけるとしていつまでつけますか?

●ちなみに外出用のとろみ無しのベビーフードってありますか?

宜しくお願い致します。

コメント

ママリ

たまたまブームがきたというか、よっぽど食べやすくて美味しかったんですね!
大人になってもとろみつきのご飯しか食べないわけでないので、私なら飽きるまでしばらく全てとろみ付きで作ってあげると思います。
外出用でとろみ無しのベビーフードがあるかは分かりません😣

• かんがるー

かんがるー

ブームですかぁ!
    一過性なのを祈ってとろみつけてみます。今まで食べないことがほぼ無かったので、食べなくて心配です。それより、工夫して食べてくれるようにしてみます。ありがとうございました!

• 4月10日
Chihiro

基本的にはベビーフードはトロミありですよ!
家庭の物よりベビーフードは
味が濃いめなので美味しいはずです😭👍🏽

好んで食べるならまた戻ってみてまたゆっくり戻してみるのも
ありだと思いますよ!☺️

• かんがるー

かんがるー

味が濃いことをすっかりわすれてました。なんでも食べてくれるので今までほぼ素材の味でした。
    とろみと味工夫してみます。
    ありがとうございました!

• 4月10日