※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おめぐ🔰
妊娠・出産

便秘で力んだら出血し、切迫流産の診断を受けました。酸化マグネシウムを飲んでいますが、便秘が続き心配です。つわりもあり、食事が辛い状況です。アドバイスをお願いします。

便秘で力んだら出血

妊娠10週目です。4月5日(月)くらいにピンク色の出血がおりものに混じってあり、次の日の朝は出血は無かったのですが、便秘なので力むとおりものに混じって赤茶色の出血が出ました。その日に病院にいくと、切迫流産と診断され1週間仕事を休むことになりました。

ピンクのおりもの出た前の日は、だいぶ長い時間トイレに籠っていました。お腹に力をいれて力むことは良くないとは知らず、ただ便秘が辛いのでトイレに籠っていました😭💨

酸化マグネシウム330を貰って飲んでいますが、力むのが怖くて便秘が続いています😣出そうと少し力むとやはり写真のような色の出血が少量おりものに混じって出てきます。
つわりも辛くて、何を食べても美味しいとは思えず、何も食べたいとも思わないのでごはんのこと考えると辛いです😭💦💦

同じ境遇の人、同じ経験がある人!ぜひアドバイスをください😢

コメント

deleted user

私も出血して、便いきんだりした?と言われ、それで出血するの!?とびっくりしました。
私もマグミット飲んでますが、それでも4日に1回、ウサギの💩がでたらいいほうで、常にお腹張ってて食欲まったくなく、食べたら気持ち悪くなります。

とりあえず今は少しずつさつまいもやゴボウや食物繊維を食べて、水分は意識して多くとるようにしました!
あとは上向きに寝転んで、お腹を優しくクルクルマッサージしたり、産院でマグミットは自分で調節していいと言われたので量を増やしたりしてます。

辛いですけど、頑張りましょうね😭
早く産んでしまいたい!

  • おめぐ🔰

    おめぐ🔰

    ありがとうございます😢✨便をだそうといきむと高確率で茶おりが出てしまいます。。これはやばい状況でしょうか😭そして最近動かなさすぎて、少し歩いただけでも茶おりが出ることもあります。。。心配です😟

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    茶おりが続くのは心配ですよね💦
    私なら迷わず病院に行きます!もしくは電話!
    何も無ければ安心できますしね🥲
    無理なさらずお大事にしてください。

    • 4月10日
  • おめぐ🔰

    おめぐ🔰

    お返事ありがとうございます😊✨その方が安心できますもんね🌱!!不安なときアドバイスくださりありがとうございました😊💕

    • 4月10日
こーママ

私も同じくらいに切迫の診断を受け、1週間仕事も休み、家ではほぼ寝たきりでした😅

妊娠前から1週間出ないのは当たり前というくらいの便秘でしたし、力んだら赤ちゃんもいなくなっちゃうんじゃないかと毎日不安でした。
検診のときに、便秘だったらお薬出そうか?と言われましたが、とりあえず様子見ますと伝えて、いつもより水分を多くとったり、腸を動かすようにマッサージをしたり、便秘に効くであろうことはやりました😊
とにかく安静にとのことだったので、ストレッチなどはしていません。

初めての悪阻で、周りからは軽い方と言われましたが、自分では本当に辛かったです。
3食、何でもいいからと口にしてはいました。水分しかとれないときも、それを一食と言い聞かせてました🤣
何のアドバイスにもなりませんが、私は思い込みと、言い聞かせで乗り越えました。
悪阻が落ち着いてきて、少しでも食べ物を口にできるようになったら、自然と出るようになるかもしれません。

順調に赤ちゃんが大きくなりますように★😊

  • おめぐ🔰

    おめぐ🔰

    ありがとうございます。😢✨そうですね、今あまり食べてないのもでない原因でもあるかもしれません😣つわりの時期頑張って乗り越えます!
    マグミット飲んで、出そうなときでもあまり力まない方がいいんでしょうか、、??力むと高確率で茶おりが出てしまいます。。不安です😭💔
    1週間安静の際は全く出血は無かったですか??私は自宅安静4日目ですが、毎日1回は茶おりが少量ですが出ています。。入院した方がよかったかなと後悔してます。。。

    • 4月10日
  • こーママ

    こーママ

    可能であれば、力まない方がいいと思いますが、せっかく出るものを出さないのも辛いと思います。
    ちょっとお恥ずかしい話ですが、出そうな時はウォシュレットで軽く刺激してから出してました😅
    茶おりが全く出ないこともなかったです。診断を受けてから3日間ほどは毎日ナプキンについていました。
    1週間すぎてからも、ついてることもありました。
    自宅安静と言われても、色々目に入るし気になりますよね😅
    ほぼ寝たきりの1週間、ゆっくりできる〜とか思ったのも2日くらいであとはストレスも感じました。自分だけ置いてかれてるようなマイナスな気持ちにもなりました。
    仕方ないけど、それを伝えてほんのちょっとだけ…と気分転換に好きな服を見に行ったりしたこともありました😊
    あくまでも私はなので、ご無理はなさらないように、リラックスできるものがあればいいのですね😊

    • 4月10日
  • おめぐ🔰

    おめぐ🔰

    ご丁寧にありがとうございます😊✨すごく不安だったので、救われた気持ちです😌✨ウォシュレット私も試してみます😄🌱!
    しっかり休みながらもストレス抱えず、気分転換しながら自宅安静の1週間乗りきります😁👊

    • 4月10日