※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるくんmama
子育て・グッズ

妹の子供の名前を考えています。皆さんの子供の名前と由来を教えてください。要望を聞かせてください。

もう少しで妹の子供が生まれる予定で、赤ちゃんの名前を考えてます。
それで、ふと、我が子の名前の由来をもう1度考えなおしました(*^^*)
懐かしいな〜とか思いながら笑
そこで、皆さんのお子さんのお名前と、由来を教えてください(^^♪
うちの子は、長男が晴登(はると)で、由来はこの子の未来が晴れやかに、幸せへと登っていけます様に。
次男が奏大(かなた)で、由来は幸せや優しさを奏で、大きく成長して欲しい。
と言う願いがこもってます󾌰
皆さんもぜひ、聞かせてくださいm(_ _)m

コメント

はるくんmama

由来を考えなおすと言うか、思い返すって感じです(*^^*)
由来を変えた訳ではありません。
そういう事で、よろしくお願い致します!

ゆーあ♡

うちの息子は『嘉人よしと』です♪
嘉←幸い、めでたいという意味から
私たちにあなたは幸いをもたらせてくれた大切な人。
また人に幸せを与え、自分自身も幸せになってくれますように。
あと、漢字の形から喜びに力を加えその大きな力で
人にも自分にも喜びを与える人になって欲しいという想いが息子の名前にはあります♪

この名前に決まるまで性別がわかってから
産まれるまで悩みに悩みました(*ˊ˘ˋ*)

  • はるくんmama

    はるくんmama

    嘉人君、いいお名前ですね♪
    由来も素敵(*^^*)

    ですよね〜。
    うちは、女の子の名前ばかり考えてて、男の子だとわかった時、かなり焦りました笑

    • 8月29日
りおママ

うちは琉桜(りお)と息子に
名付けました💕

由来は
桜の様に可憐で凛々しく
海の様に寛大な心を持った人に
なりますように☺
また、琉という感じには
宝物という意味があるそうで
私達夫婦のたった一つの宝物
という意味でつけました(*^^*)

  • はるくんmama

    はるくんmama

    素敵ですね✨
    名前は、子供に渡す初めてのプレゼントのようなものなので、かなり悩みます。が、決まって我が子の名前を呼んだ瞬間、生きててよかったと本当に思いました笑笑
    たった一つの宝物。
    息子さんが由来を知ったら、ほんとに嬉しいと思いますよ(*^^*)

    • 8月29日
chi_

樹生(たつき)で、
樹木のように、大きく太く真っ直ぐにしっかりと根を張って生きてほしい。
という由来でつけました(*´˘`*)♡

  • はるくんmama

    はるくんmama

    樹生君、素敵ですね✨
    とても良い由来(*^^*)
    絶対良い子に育ちますね!(^^♪

    • 8月29日
はるくんmama

皆さん、回答ありがとうございます!
皆さん素敵な由来で感動しました〜(*^^*)
どの子も、いい子に育ちますね(^^♪